HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCGが排卵日検査薬に反...

HCGが排卵日検査薬に反応しません

2010.12.1 00:09    5 7

質問者: もっちさん(29歳)

病院で卵胞が1.8mmになっていたことを確認し
初めてHCG3000を打ちました。それから10時間後の夜に
排卵日検査薬を使ってみましたが全く反応がありません。
HCGには反応しないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日検査薬にHCGは反応しませんよ。

HCGに反応するのは妊娠検査薬です。

2010.12.1 08:57 92

ぬか(秘密)

直接HCGが排卵検査薬に反応するかどうかは、わからないのですが、排卵直前に
HCGを打つことによって、卵巣を刺激して排卵指令が出るので結果的にはHCGを
打ったら排卵検査薬が陽性反応を示すのではないかと思います。
HCGを打っても排卵検査薬が反応しないということは、まだ排卵には少し早い
のかな?と思いました。

2010.12.1 12:24 290

komari(31歳)

私の場合は、HCG5000を注射した日に排卵検査薬を使用したら陽性になりました。HCGを注射したから陽性になったのか、いつも通りにLHサージが高くなったのかはわかりません。
前日までは、真っ白でまったく気配がなかったので「あれ?」とは思っていましたが。
その後、陽性は3日間続きました。

ネットでいろいろ調べていたら、HCGを注射したあとの排卵検査薬は意味がないという記事をみつけたので、その後は検査するのをやめました。

2010.12.1 13:27 252

やじろべえ(37歳)

海外製のものは、ばっちり反応しますよ。

日本製ですか?性能が良いので反応しないのかもしれないですね。LHが出てないか、LHの反応が薄いタイプなのかもしれません。排卵後まで確認されてみてはどうでしょうか。

排卵検査薬と妊娠検査薬は似ていて、HCGが反応する事があります。排卵検査薬の方が同じHCG量でも濃く濃く陽性になります。

2010.12.1 15:35 61

匿名(30歳)

不妊クリニックで働く者です。
排卵検査薬に反応するのはLHです。
HCGへの反応はありません。
LHは排卵の直前に急速に値が増えることで排卵検査薬に反応します。

ご参考までに。

2010.12.1 20:41 153

医療(27歳)

HCGには反応はしないだろうけど、したことで排卵が促されるなら排卵検査薬に反応は出ると思います。私も前回卵胞が20mmでHCG5000を打ってその後排卵検査薬をしてみたら、最近見たことないほどクッキリ陽性が出ました。なので間違いなく排卵するなってわかりましたよ。人によっては25mm位で排卵ともいうし、1日1~2mmの変化だと言われたような気がします。(すみません。はっきり覚えてないので定かではないです)もう少し卵胞が発達してからの排卵ではないでしょうか?

2010.12.2 18:16 31

kaikain(31歳)

お返事をくださったみなさんありがとうございました。
先生からは翌日がタイミングだと言われ、てっきり
注射をした日に排卵日検査薬に反応するものだと思っ
ていたのですが必ずしもそうではないようですね。

2010.12.6 23:39 28

もっち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top