HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬でHCGが反応?

排卵検査薬でHCGが反応?

2006.3.30 09:25    0 1

質問者: りんさん(33歳)

こんにちは。不妊歴4年のりんです。今周期4回目のAIH→HCGしたばかりです。翌日念のため自宅で排卵検査薬したら一番濃く反応がありましたがすぐ病院行ったら排卵済みだよ。とのことです。先生はHCGは排卵検査薬に反応しちゃうと言ってました。LHだけ検出するのだと思ってました。皆さんもそんな経験ありますか?私の中ではタイミングずれたのかとまた不安でいっぱいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさんこんばんは!
二人マ不妊で不妊治療歴4ヶ月のはじめといいます。
私はりんさんとはまったく逆の経験をした事があります。
去年、生理が3日しかなく体調もあまり良くなっかたため妊娠検査薬を普段の排卵時期ごろ使用したら陽性反応が出たんです。
妊娠を希望していたので翌日病院に行きました。しかし病院での尿検査は陰性でした。先生のお話では排卵検査薬で検出するLHと妊娠検査薬で検出するHCGはとても似ていてたまに逆に反応してしまうことがあるらしいです。
ですから先生が診察してるのでしたら大丈夫ではないでしょうか。

私は来月体外受精のため転院します。
治療は大変ですがお互いがんばりましょう!
妊娠してるといいですね!

2006.3.31 00:28 11

はじめ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page