HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬で薄い陽性反応...

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出たのですが、気になることも。。

2009.9.7 19:50    0 1

質問者: sachitokuさん(26歳)

現在不妊治療中です。
前回の生理5日目よりクロミッドを服用し、排卵を起こし、本日が12日目です。

排卵後はプロベラを服用し、本日で飲みきりました。服用期間は10日間でした。
※前回排卵を起こした後、高温期が5日程度で終わり、
出血が続き、そのうち生理になってしまった経緯があるからです。

毎回妊娠を希望し、フライングで検査薬を試していたので、今回も同様に行ったところ、
今までにはない、薄い陽性反応が出ました。うれしい限りなのですが、一つ不安要素があります。

それが前回の不正出血です。
今のところそのような様子はありませんが、
本日でプロベラ服用が終わり、子宮内膜の安定が保てず、
また出血するのではないかと非常に心配しています。

流産を防ぐために、病院にいって引き続きプロベラ服用をお願いしたほうがいいのでしょうか?
とにかくもし今の陽性反応が未来に続くものでしたら、
本当に大切にしたいのです。。

知識不足で大変申し訳ないのですが、
よろしければご意見いただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
陽性おめでとうございます。

私は、タイミング中に一度化学流産(みたい)がありました。
生理予定日2日前に薄く陽性がでてその後すぐ生理が来てしまいました。

その時、医師には『なんですぐに来なかったの!!』と怒られました。『今度は薄くても陽性でたらすぐに来てね』と言われました。

その後授かった時には(現在7w)、すぐ行って、
尿検査で陽性確認、流産予防に入りますといって、
hcgを打って頂き、飲み薬(バイアスピリン)を頂きました。

長々とつづりましたが、
黄体ホルモンが良くないとわかっているなら、すぐにでも行くべきだと思います。
医師もなんらからの手を打ってくれるはずです。
(今来ても胎嚢が見えないから2週間後に来てとは言わないはず・・・です)

心配は絶えませんが、がんばりましょう。

2009.9.9 13:29 53

rin(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top