HOME > 質問広場 > くらし > 義母に心から頼れる方

義母に心から頼れる方

2013.10.11 07:44    0 1

質問者: みゆきさん(26歳)

二歳半の娘がいます。
一階義両親、二階私たち夫婦と子供の二世帯住宅で暮らしています。

娘は一階におじいちゃんおばあちゃんがいるってことに気がつき、なんとなく二階の空間に飽きたら「下いくー」って言うようになりました。

義母は朝忙しくても嫌な顔せず迎えてくれるのですが、実際まだ現役で働いているし腰が悪いのを知っているので「見ててくれて助かるわー」の前に「なんか悪いな…」って気持ちになります。
借りを作っているような気分にもなります。

ジネコの義両親関連のレスを見ると「義両親に思いっきり頼る」ってレスを多く見かけるのですが、なかなか心からそう思うのが難しいです。

二世帯や近隣に住まれてる方、実際どうですか?思いっきり頼るってどうしたらいいのかわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お義母さんがまだ働いてて、腰も悪いなら、思いっきり頼るべきではないと思います。
全く頼らないのも水臭いと思われそうなので、相手の迷惑にならない範囲で適度にお願いするのが良いですよ。
朝は大抵の人がバタバタしてますから、娘さんが下に行きたがっても「おばあちゃんは忙しいから上で遊ぼう」と止める方がいい気がします。

2013.10.11 10:20 6

リリー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page