HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 里帰り出産(ひとりごとです)

里帰り出産(ひとりごとです)

2013.10.12 17:49    0 9

質問者: 白玉さん(28歳)

出産を来月に控え今日里帰りをしてきました。治療を経てようやく授かった命。初期の頃はただただ不安で検診に行くことがとても怖く、お腹が大きくなった頃の話をされても本当に自分はお腹が大きくなるのだろうかと不安で仕方ありませんでした。

でも我が子はしっかりと育ってくれついにこの日を迎えることができ今までのことを色々と思い出していたらつい新幹線の中で泣いてしまいました(笑)治療でよく旦那と喧嘩したし
妊娠してからは優しいけどストレートに子どもを楽しみにしている姿を見せてくれなくて大丈夫かなってどんよりしたし。
だんだん里帰りが近づくにつれ旦那と離れる寂しさや不安に襲われ泣くことがありました。まだまだ油断はできませんが色々な運命に感謝して出産してしっかりと我が子を育てていこうと思いました。

なんだかただのひとりごとですみません。
色々と考えてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産頑張って下さい。
元気なお子さんが産まれますように。

でも、こういうつぶやきはブログに書くべきかと思います。
スレ内容からも、自分中心で周りが見えない主さんの性格がうかがえます。

お母さんになるんですから、いつまでも自分が、自分が、ではダメですよ。

2013.10.12 22:21 16

まゆっぺ(32歳)

白玉さん、妊娠おめでとうございます。来月の出産が楽しみだし不安でもありますね。
母子とも無事に出産できますように(*´人`*)

出産前にネントレ本を読んでおくと赤ちゃんの睡眠サイクルがわかって良いデスょ。私は出産後に読んで「もっと早く知りたかったよ、もうっ!!」とプチ後悔しました。

ひとりごとを小耳に挟んで(・Д・)ボソッと…通りすがりの独り言でした。

2013.10.12 22:42 7

京唄子(32歳)

そうやって母親になっていくんだよね。
みんなそうじゃないかな

まだスタートラインに立ったところのあなた。
これから先も長いです。
一緒に頑張っていきましょう。

2013.10.13 01:27 19

あんな(40歳)

ここまでお疲れ様でした。
私も妊娠中色々トラブルがあったので、無事臨月を迎えられたときはホッとしたものです。
今後は出産、子育てと怒濤の日々になると思いますけど、赤ちゃんが出てくる日まではゆったりと過ごしてくださいね。
無事な出産とお子さんの健やかな成長をお祈りしています(^_^)

2013.10.13 10:23 3

リリー(30歳)


凄く、白玉さん素敵です。
そう、思えるなんて


あと、少しで赤ちゃんに逢えますね♪
本当に愛しい存在ですよ

2013.10.13 10:50 10

さくら(38歳)

7月に出産した者です。
心暖まるお話をありがとうございます。
運命というか、奇跡ですよね。主さんが産まれたのも、旦那さんが産まれたのも、もちろん出会ったのも…。
そう考えているとキリがないですね(笑)

私は流産の後、7月に産まれた子を授かりました。出産の時も10日くらいかかり本当に難産で、産声もなかなかあげず、産後1ヶ月までは30分で起きてしまったりして、ほとんど寝ないで泣きじゃくってる我が子と一緒に何回も泣いたり…。
もうすぐ3ヶ月になりますが、夜は10時間連続で寝る良い子になりました(笑)

まずは、母子共に元気に出産を終えますように願っています。

2013.10.13 13:41 1

輝ママ(28歳)

ひとりごと
って言ってるのに、「自己中心な性格が伺えます」
とか意地悪ですね。最近流行りのほんわかスレ叩き?


私も一人目は治療で授かりました。
産まれてからもしばらくは心配性でしたよ。ちなみに男親って、産まれないとなかなか実感湧かないみたいですよ。
産まれると寝不足の日々がはじまります。今のうちにゆっくりしてくださいね。安産を祈っています。

2013.10.13 20:42 21

もりっぺ(30歳)

暖かいコメントありがとうございます。
このような場所に自分勝手に載せてしまい申し訳ございません。
来月の出産とても不安ですが頑張ります。
お礼が遅くなりました。
本当にありがとうございました。

2013.10.14 14:28 2

白玉(28歳)

白玉さん、いよいよですね!
もう締め切ったかなぁと思いつつ、私も来月出産予定ですので、出てきました。
私も治療の上授かり、1回目は流産、今回も切迫流産を経ていますので、診察の度に不安というお気持ち、とてもよくわかります。
ベビー用品が増えるにつれ、とても楽しみで、お腹の赤ちゃんが愛おしいのと同時に、やっぱり不安で不安で…。
でも、赤ちゃんに会えるのももう少し! 出産後も大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!!

2013.10.15 01:34 0

ちろこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top