HOME > 質問広場 > くらし > 床暖房いつつけますか?

床暖房いつつけますか?

2013.10.15 09:59    0 4

質問者: サムガリさん(30歳)

今年某ハウスメーカーで新築しました。蓄熱式床暖房なのですが、いつからスイッチを入れるか悩んでいます。電気代がかなりかかるからです。


ちなみに今朝は外気温5度くらいで、10時現在10度です。

毎日旦那に、もうそろそろかな?いいかな?と聞いてますが、旦那は暑がりで、まだエアコンでいいんじゃない?今からつけたら半年は付けてることになるし。と言います。確かにこちらではGWくらいまでは寒いです。

しかもこの所暑くなったりしてタイミングが分かりません。床暖房を上手く使っている方、付けるタイミングはありますか?ちなみに蓄熱式床暖房なので、暖まるまでに数日かかるそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が蓄電式ですが、新居に入居して数ヶ月使ってみて、電気代に恐れをなして床暖封印しました><。
オール電化でもなかったので、すごいことになったそうです。

うちはオール電化のヒートポンプなんで、だいたい11月に入った頃から使いますが、光熱費が最高になるのは夏場です。

2013.10.15 13:31 2

うちはヒートポンプ(38歳)

うちはヒートポンプさん

うちはオール電化で深夜通電割引?とかで、真冬でも2~3万くらいですむそうです。だいたい11合衆国くらいから使っていらっしゃるんですね。
ありがとうございました。

2013.10.15 19:30 3

サムガリ(30歳)

11合衆国→
11月くらいから
の変換ミスでした。

2013.10.15 19:32 6

サムガリ(30歳)

12畳程度のリビングとダイニングに蓄熱式の床暖房があります。

オール電化戸建ですが、電気代が高すぎたので使わなくなりました。

使っていた当時は共働きで朝5時から7時までと帰宅してからの19時~21時までしか使いませんでしたが、3万円を軽く超えてしまいました。

今はエアコンとこたつですが、それでも2万円は余裕です。

今年はどうしようか悩んでいます。
娘はこたつ出して~!!と訴えてきますが・・・

2013.10.17 11:30 2

匿名希望(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top