HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w6d胎嚢と卵黄嚢しか...

6w6d胎嚢と卵黄嚢しか確認できず。

2013.10.15 13:05    0 2

質問者: みぽさん(27歳)

 ジネコ会員

いつも丁寧な回答ありがとうございます。

不妊治療をしていたので排卵時期は特定出来ており週数誤差も1日きくらいだと思います。

6w6dで病院いってきましたが、胎嚢20mmと
前回よりちょっと大きく?なった卵黄嚢のみでした。先生は遅いな(´`:)と言い来週みえなかったら流産と言われました。

不安でしかたないです。
同じ経験のかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
何の参考にもならないですが、私も似たような状況なのでついお返事してしまいました。

私は不妊治療の末、やっと妊娠でき、今日6w1dで胎嚢23.5ミリと前回より大きくなっていましたが
確認できたのは胎黄嚢のみでした。

心拍が確認できるまで本当に不安ですよね。
次の検診までの一週間が果てしなく長く感じます。

周りの友達は何の不安もなく「出来ちゃった!」「まだ安定期じゃないけど海外旅行言ってくる♪」などのほほんと妊娠継続できてるのになんで私は・・・と自暴自棄になってしまうこともあります。
でも、そんなことを思っている自分の嫌になってくるという悪循環を彷徨ます。

だから今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないと自分に言い聞かせています。
お互い心を強く持っていきましょう!

2013.10.21 19:14 4

ぴーや(26歳)

はじめまして。
私は現在2人目を妊娠中です。今月初めに検査薬で陽性反応が出たため、先々週末に病院に行き、妊娠数週的に6週目くらいかなぁと思ってたのですが、診察してみたら胎のうは確認されたのですが、先生に「最終生理日から計算すれば6週ちょいくらいだけでど、胎のうの大きさは小さめで5週くらいねぇー、2週間後にまた来てー」と言われ、私も次回の検診(今週金曜日です!)まで不安でいっぱいです
。。早く、心拍確認出来て一安心したいですよねっ。

2013.10.22 00:44 9

ぱる(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top