HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 東大病院と順天堂 双子の...

東大病院と順天堂 双子の出産病院探し

2013.10.19 14:49    1 3

質問者: こみゆさん(24歳)

こんにちは
双子(一絨毛膜性二羊膜)の妊娠が分かり転院先の病院を検討しています。

東大病院と順天堂病院で迷っています。

どちらかというと東大が良いのですが、各病院に問い合わせたところ概算ですが、(双子を帝王切開で出産の場合)東大が100万円、順天堂が75万円くらいと言われました。国立と私立ではありますが同じ大学病院でも変わるものなのでしょうか。

他にも病院の雰囲気や、こっちの病院で出産し、こんなところが良かった。などご意見があれば教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして
私は順天堂で出産したのですが

雰囲気は良かったですよ!個室入院だったので、また普通分娩だったので100万円弱かかりましたが

後は、双子外来に行かれて担当のドクターの質で決められたらどうでしょうか

2013.10.19 20:30 16

みく(35歳)

こんにちは。

残念ながら順天堂はおすすめできませんでした。
初期からずっと双胎外来にかかっており、
途中で切迫早産になり1ヶ月ほど入院していたのですが
いざ出産となったときにNICUが満床で、母胎搬送されました。
予定より早く破水してしまったためもあるのですが
入院してるのに、意味ないじゃんと思いました。
結局、自宅から1時間以上かかる病院で出産し、NICU通いが大変でした。

東大病院はかかったことがないのでわからないのですが
順天堂は高いし、食事もおいしくないし、回診も少ないし
転院した先の病院の方が医師や助産師の感じもとても良く
費用も安かったので、もっと最初の病院選びをしっかりすべきだったと反省しました。
順天の双胎外来の先生は、とっても話しやすい良い先生でしたけれどね。
あと双子で入院されている妊婦さんが多いので、双子ママの友達はできると思います。

2013.10.21 12:24 2

さくらんぼ(31歳)

私はどちらもかかったことありませんが、双子を帝王切開で生みました。
出産費用の他に切迫早産になり4ヶ月入院しました。
出産費用は65万で出産金二人分でたので足りましたが、入院費用の差額ベッドが高かったです
保険金でたので良かったですご、差額は高額療養費も使えないので…
なので価格の差は差額ベッドの違いもあると思います
あとは通いやすさ大事です。

友達が不育症で東大で産んでますが普通だったそうです。

2013.10.21 17:33 4

ふたごまま(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top