HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6w1d 胎嚢23.5ミ...

6w1d 胎嚢23.5ミリで胎芽見えず。。。

2013.10.21 18:54    0 2

質問者: なおのりさん(26歳)

初めまして。
不妊治療の末、初めて妊娠判定がでました。
4w2dでは胎嚢見えず
5w2dで胎嚢12.8ミリのみ確認できました。
そして今日、6w1dで胎嚢23.5ミリと胎黄嚢のみ確認できましたが、
胎芽は見えませんでした。
医師には胎黄嚢が小さめだと言われました。
ただ、どのサイトでも私が探した限りでは‘胎黄嚢が小さい”という内容がなかったため、不安になってしまいました。
同じように言われた方いらっしゃいますか?
また、この胎嚢の大きさで、この時期に胎芽、心拍が確認できないのは遅いのでしょうか?
茶おりや出血などはありません。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は6週1日で、胎嚢が21ミリで胎児も卵黄嚢も見えませんでした。
医者はまだ分からないけど、もしかしたら育たないかもと言っていました。

でもその2週間後の検診で無事に胎児と心拍が確認できて今は臨月になりました。

私みたいな例もあるので考えすぎずにゆったり過ごしてくださいね。

2013.10.22 13:07 5

ママ(30歳)

ママさん
お返事ありがとうございます。
同じような様子でも無事に臨月を迎えられたとのお話を伺い、とても心強く感じました!
医師にも、8週までに見えれば大丈夫だから、今は胎嚢がしっかり育ったことに目を向けてあげましょうと言われたので、最後まで信じてみようと思います。

元気な赤ちゃんと会えるの楽しみですね☆もうすぐご出産を迎えられるママさんの安産を祈っています☆

2013.10.22 15:03 5

なおのり(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top