HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 11週からつわりがピークです

11週からつわりがピークです

2013.10.22 01:52    11 8

質問者: momoさん(32歳)

 ジネコ会員

11週にはいったばかりの初妊婦です つわりではまだ吐いた事はありません 1日中気持ちが悪くて午後からはさらにフラフラで仕事から帰ってきたら布団に直行 体重は2キロ落ちましたがまだ嘔吐しないだけマシと言い聞かせてきました しかし11週に入ったおとついから猛烈な吐き気に襲われています 吐きそうなくらい気持ち悪くてオェっとなるけどギリギリで吐けず苦しくて涙が止まりません 今日初めて仕事を休んでしまいました 1日寝て時間をやり過ごしていたのでもう眠れず今も気持ちが悪いです 何が言いたいかわからなくなってきましたがこの時期からピークになるってよくあるんですかね てっきり落ち着くと思っていたので心が折れました 明日がこわいです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして

つわりは人それぞれ違いますよね

私は8wからつわりがあり出産まで続いてました

吐き気やめまいは5ヶ月位で消失しましたが、他の症状は結局、出産した後に消失して
なので個人差がかなりあると思いますよ
お大事にして下さいね

2013.10.22 08:24 28

ゆき(36歳)

つわり本当に辛いですよね。

私は1人目は7週~20週まで吐き、出産まで気持ち悪さがありました。
なので主さんはまだいい方だと思います。
長いですよね。

よく陣痛とか出産が一番大変なイメージがあるみたいですが、私はつわりの方が100倍辛かったです。

何しろ長い期間24時間気持ち悪いのですから。
今二人目17週ですが、やっぱり気持ち悪いです。 でも耐えるしかないです。
頑張って可愛い子供を産みましょう。
長いですが、必ず終わりはきますよ!

2013.10.22 08:32 37

あい(32歳)

つわり、辛いですね。
私は今7ヶ月になります。
私も8〜10週がピークだと信じていました。

ところが。

全っっ然。
11週過ぎても毎日、嘔吐嘔吐...
マーライオン並みに吐いてました。

毎日携帯で「つわり ピーク」を検索しては、「ウソつき!!全然終わらないじゃん!!」などと一人で泣きながらつぶやいていました。

でも、5ヶ月の安定期に入ると、
「あれ?あれあれ??もしかして、つわり終わった???」
と感じることが増え、5ヶ月半ばぐらいには完全に終わりました。

産むまでつわりが終わらない人も居ると聞いていたので、恐れおののいていたんですが、私の場合、人よりちょっと長めでしたが 無事、つわりが終わりました。

心が折れそうになる気持ち、よーーーーーく分かります。
吐けないつわりって、一番しんどいと思います。吐いてしまえれば、一瞬ですけど楽になれますし。

私はつわり中、泣きながら吐くしかできず、結局うまい乗り切り方を見出せなかったので、応援することしかできませんが...
きっともう少しで終わりが来ます。
つわりを乗り越えたら、胎動を感じれる時期が来ますよ。
それを楽しみに、なんとか乗り切ってくださいね。

お互い、元気な赤ちゃんを産めますように。

2013.10.22 09:57 20

ちょこもなか(30歳)

私は吐けない時の方が辛かったです。吐いてしまえばほんのちょっとの間はスッキリしてますから。
指突っ込んで吐いてみるのもたまにはいいですよ。吐くのもかなりキツイですが。。。

私は20週まで吐いてました。ピークは10週前後だったでしょうか。
漢方とか試してみるといいかもしれません。ビタミンB6はツワリに効くそうで、私はサプリを飲んでました。

元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

2013.10.22 11:35 11

お疲れ様です(25歳)

つわり辛いですよね。


私は6週目に切迫流産で三週間入院したんですが、その頃からつわりが酷くなり、何を食べても吐いてました。
病院のご飯もパンとアイスしか食べられず、毎日吐いてました。

常備してたのが、塩せんべいと三ツ矢サイダーです(笑)

退院してからもベッドから起きられず、旦那が家事をしてくれていました。


余り食べてないので吐くものが無くなると泣きながら胃液吐いてましたね。


昼夜問わず、真夜中でも吐いてました。


結局、吐きづわりは6ヶ月の終わりまで続き、8ヶ月からは強烈な後期つわり(胸焼け)に苦しめられました…


つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠。


そう思って乗りきりました。


おかげで出産前に7キロ痩せましたが、臨月近くになり10キロ太りました(笑)


つわりはいつか必ず終わります。


頑張って乗り越えて下さいね。


安産でありますように。

2013.10.22 12:01 14

羽(秘密)

あいさんと同じく、
出産自体より、妊婦生活が何よりつらかったです。


私も吐くタイプではなく、
一日中気持ち悪いのが出産まであるタイプで、
周りに理解されず
(義母に至ってはなんで気持ち悪いの?と言われ)
苦しかったです。

一日中吐くタイプの知り合いは、
赤ちゃんはかわいいけど、妊娠してる間が
一番辛い、と言ってました。

快適なマタニティライフ、なんて
程遠いライフを送ってましたよ。

2回ほど、経験したけど、
もう妊婦はごめんですね。

いずれ終わりますが、
ほんと、長くて辛かった。

諦めて、受け入れるしかありません。

2013.10.22 14:34 16

mei(39歳)

お仕事されながらだと大変だとは思いますが、妊婦のほとんどが通る道ですし、終わりは必ず来ます!
2キロ落ちたくらいなら軽い方だと思いますよ。6キロとか落ちるひと結構いますから。
辛いけど乗り切るしか無い!頑張って

2013.10.22 20:33 13

匿名(35歳)

主です
みなさんありがとうございます…(;_;)
当たり前かもですがやはりみなさん苦しい時期を乗り越えてらっしゃるんですよね 吐きづわりに比べれば楽な方なんだと言い聞かせ耐えます…

しかし吐けないもの辛いと言ってくださってとても救われた気持ちになりました ありがとうございます!
赤ちゃんが元気な証拠と思いがんばります

2013.10.22 23:18 19

momo(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top