HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 胎児の睡眠について

胎児の睡眠について

2013.10.22 22:19    0 8

質問者: 睡蓮さん(34歳)

いつもこちらで勉強させていただいています。

現在妊娠37週で正期産になりました。

前から胎動が強い子だったのですが、げんざいも胎動が激しく続いています。

相談したいのは赤ちゃんがお腹の中で動いてる時間についてです。

40分~50分近く動いて、その後10分~15分程静かになります。
でも、またすぐに胎動がスタートします。

こんなに寝なくて大丈夫なのかなぁ?と思います。他の先輩方は妊娠期間中の赤ちゃんの睡眠はどうだったのか意見が聞きたくて投稿させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人いますが二人とも激しい胎動でした。
どちらも陣痛来る前までぼっこぼっこ動いていました。

一日じゅう動いていたような感覚ですが、ピークは午後10時から日が変わるころでした。
胎児ももしかして寝ていても動くんじゃないかな、と思いましたよ。生まれてから、そりゃあ寝相の悪い子です。あまりにあちこちぶつかるので早々にベビーベッドは使えなくなりました。

2013.10.23 08:23 4

寝相(30歳)

寝相さん

そうなんですね(^-^)やっぱり動く子は動くのですね!!

昨日も一時間以上動いてたかと思うと15分だけ静かになってまた胎動がすぐにスタートしてやっぱり時間を測ると思ったより動いててまたもやビックリしました。

でも、もしかしたら寝ながらも動いてるのかも知れませんね(-_-;)

お返事ありがとうございました♪

2013.10.23 10:12 5

睡蓮(34歳)

赤ちゃんは寝てても寝返りうつって言ってましたよ!
私の勝手な解釈で、ボコボコのときは起きてて、グイーンのときは寝返りかなって。

2013.10.23 10:25 9

彩菜(秘密)

彩菜さん

お返事ありがとうございました。
確かに動きかたは違うように思います。

もしかしたら寝てて寝返りをしてるのかもしれないですね(^-^)

見えない分寝てるのか起きてるのかわからないですしね。

2013.10.23 13:10 5

睡蓮(34歳)


朝から昼間は寝て
夜ボコボコ動いてました。

夏に出産しましたが
それはそれは手も足も
よく動く元気な男の子です(笑)


元気な証拠だと思います。
心配事はつきないですよね。

37週とのこと。あともう少しですね!
最近は寒いですから、体調を崩されないようにお気を付けください。

出産頑張って下さいね!

2013.10.23 16:41 5

NANA(23歳)

元バーデンさん

お返事ありがとうございました。

私の赤ちゃんも男の子だから元気なのかもしれませんね(-_-;)

色々悩みはつきませんが生まれてくるのを楽しみに待ちたいと思います。

2013.10.23 20:03 1

睡蓮(34歳)

うちは、赤ちゃんがかなり大きめだつたので、あまり胎動を感じませんでした。お腹の中が狭かったのでしょう。
時々指をゴニョゴニョ動かすくらいでした。
生まれてからは、それはそれは元気で、今も走り回ってます。

2013.10.23 22:06 2

たら(秘密)

たらさん

まだうちの赤ちゃんは右向いたり左向いたりしてるからスペースがあるみたいでまだグリグリしてるので個性として受け止めようと思います。

お返事ありがとうございました♪

2013.10.24 14:08 3

睡蓮(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top