HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵障害で妊娠された方。...

排卵障害で妊娠された方。どのくらいで授かりましたか

2013.10.31 15:34    2 10

質問者: ゆうかさん(24歳)

 ジネコ会員

子作りを1年しなかなか授からないので、今年の夏不妊治療デビューした24歳です
全ての検査をした結果LUF黄体化未破裂卵胞でした。今まで排卵していなかった可能性が高いと言われました。
検査一周目でLUFだとわかる
二周目でセキソビット HMG 四回、HCG二回、点鼻薬で排卵したものの、効果が弱く排卵するまでに1か月かかり卵胞が消えるまで時間がかかりました。
3週目 乳癌に使われてる薬←名前を忘れました。HMG一回、点鼻薬でうまく排卵でき2週間で排卵し、卵胞はすぐに消えていました。

排卵障害だった方は排卵するようになってから何周目で妊娠されたのでしょうか。
周りはどんどんでき婚していくので、不安で仕方ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は多嚢胞で排卵障害をおこしてLUF黄体化未破裂卵胞でした。

月経は多少遅れもあるが毎月ちゃんと来ていました。

基礎体温も2段階になっていました。


薬を使用しても効果がなかなか出なく、体外での妊娠、出産になりました。

初めは近くの産婦人科で2年半位薬飲みながらタイミングで様子見ていました。(このころは排卵障害とは言われていませんでした。)

でもなかなか妊娠できず不妊専門病院に転院し、検査をしたら、上記の診断でした。

不妊専門病院は検査・治療で、妊娠までに一年かかりました。

なので結婚してからトータル3年半後の妊娠です。

現在は2人の子供がいます。

排卵障害は現在も病院で様子見ています。

少し状況は違いますがご参考まで・・・

頑張って下さいね。

2013.10.31 17:02 3

匿名(32歳)

結婚して3年経つ頃に授かりました。治療は2年半ほどです。排卵したりしなかったりだったのであまり参考にはならないかもですが。

乳ガンねは薬ってフェマーラですよね。
私には効きすぎて30ミリ近くまで成長してしまい強制リセットしましたが、合えば良い薬だと治療中勉強しました。

結婚して1年くらいは子どもは?と聞かれてもそろそろ考えようかなと誤魔化せたのですが2年経つと周りから不妊?と遠回しに言われるようになりとても辛かったです。

競争ではないけど周りにどんどん追い越されていくと悲しいですよね。
排卵障害は排卵さえすれば妊娠しやすいと治療中励まされました。赤ちゃんを信じて待っていてあげてください。タイミングを見て来てくれるはずです。

2013.10.31 17:56 3

ひよこ(29歳)

答えになってないかもしれませんが…。
私は、20代前半に排卵障害で何個も
排卵出来ずに溜まってしまっている
状態でした。
ホルモン剤で排卵を促しましたが、
結婚もしていなかったので、特に
それ以外の薬の服用は無かったです。
10年経った去年結婚したので、
排卵障害のことが頭をよぎり近くの
婦人科に相談しに行ったところ、
若い頃は排卵障害なんてよくある
ことだし、ちょっとしたストレス
でも排卵しないことはあるから、
気にしないこと!
と言われ、特に薬も服用しなけれ
ば検査もしないままでしたが、
子どもはすぐに授かり今月出産
しました。
主さんは、すぐに赤ちゃんが
欲しいようですが、まだ若いので
排卵障害があるのも仕方がない
のかな…とも思いました。
排卵障害早く良くなるといいですね。

2013.10.31 18:22 1

よっぴぃ(35歳)

匿名さん投稿ありがとうございます(^^)
LUFで同じですね。
LUFは体温がきれいに二層にわかれていますもんね。
不妊治療の病院に通ってからお薬が効かなかったということですが、排卵ができていなかったということでしょうか?また体外では何周で妊娠できたのか教えていただければ幸いです。

2013.10.31 20:32 2

ゆうか(24歳)

よっぴいさん→若い頃は排卵障害になりやすいのですね。初めて知りました。若い頃はなりやすいと聞き少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

2013.10.31 21:07 2

ゆうか(24歳)

ひよこさん→投稿ありがとうございます(^^)
そうです!フェマーラでした(>人<;)
前周のセキソビットは効果がなかったと先生に言われたのですが、今周はフェマーラで20ミリ近くになった時に点鼻薬ですぐ排卵できたので先生にはフェマーラとの相性がいいみたいと言われたのであと2周くらいはフェマーラでタイミングをみるそうです。
排卵障害だけならそんなに悩むことでないのでしょうか?ひよこさんの言葉にすごく助けられました。赤ちゃん気長に待ちます!ありがとうございます!

2013.10.31 21:14 1

ゆうか(24歳)

ゆうか様

参考になれば嬉しいです。先ほど質問いただきました匿名です。

ずっとセロフェンを服用していました。
セロフェンだけでは全く反応しなくて
点鼻もプラスしてやっていました。

でもこの組み合わせだと成長が遅く全くといっていいほど、排卵しなくて、途中でリセットとかでした。

体外にステップアップし、フェマーラという乳癌治療薬を服用し、私にはあっていたみたいですが、卵子が毎回一つしか取れなく、なかなか移植までいかないので、薬を変えて、排卵まではセロフェン+注射で複数卵子を育ててから採卵しました。

採卵6回、移植2回目で妊娠しました。

なかなか良い卵子が取れず採卵回数が多いですが…

多嚢胞だと卵の質もあんまりよくないので、未熟卵が多く受精率も悪かったです。

2013.10.31 22:21 2

匿名(32歳)

周りがどんどん妊娠していくって、まだ24でしょ?
友達は皆大家族の方みたいにでき婚なのかしら?

皆が子供いるからって幸せとは限りませんよ。
もっと大人の発想をもちましょう

2013.11.1 13:51 4

さおり(33歳)

匿名さん→詳しく教えていただきありがとうございます(^^)とても参考になりました(^^)

2013.11.1 15:35 2

ゆうか(25歳)

さおりさん→もちろん子どもがいるから幸せという考えはもってません。
現在子どもはいませんがとても幸せです。
お言葉ですけど、子どもが欲しいという思いが子どもの発想なんですか。あなたの考えの方が子どもじみてると思いますよ

2013.11.1 15:38 49

ゆうか(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top