HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵障害の私、妊娠しました。

排卵障害の私、妊娠しました。

2003.2.8 12:34    0 3

質問者: ainaさん(30歳)

昨日、病院で妊娠していることが分かりました。生理予定日から一週間後だったので、まだ赤ちゃんは見えませんでしたが・・・。
 私は去年の夏から本格的に不妊治療を始めましたが、8月に一度排卵したきりで、その後排卵誘発剤をどんどん増やしても卵は育たなくて、一時は絶望のどん底にいました。卵は育たなければ、夫に協力してもらうこともできず、周囲からのプレッシャーや自己嫌悪で本当につらい時期でした。しかし、今年の1月にやっと排卵して、今回妊娠に至ったわけです。
 いつもと違ったのは高温期が後半37度を超えたことでした。普段は36.5度くらいです。
 あと、今回気をつけたことは、下半身を冷やさないようにしました。腹巻、スパッツ、靴下重ね履きなど。これが効果があったように思います。それから、先生の指導された日以外にHを高温期に入ってからしました。多分、私は高温期に入ってから排卵しているように思います。
 排卵障害の人は、本当に卵胞チェックのときストレスがたまると思います。卵が育たないと、焦りや不安でたまらなくなると思います。でも、私のような場合もあるということを知ってもらえたらと思います。
 もし、妊娠の初期症状など興味のある方がいらっしゃいましたら、下記HPを参考にしていただけるとうれしいです。
 http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/9447/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!!

私は昨年の梅雨ぐらいから不妊治療をしています。黄体機能不全、排卵障害です。周りのプレッシャーもすごくて凹んでいた時期ありました。

何か勇気をもらいました。ありがとうございました。

妊娠菌いただきました!!

2003.2.12 13:36 9

ゆかりん(29歳)

ゆかりんさん、こんにちは。
「排卵障害の人は、排卵さえすれば妊娠できるってことだから大丈夫」っていうどなたかの書き込みを以前ジネコで見ました。私はそのコメントでだいぶ勇気をもらいました。ゆかりんさんも、だいじょうぶですよ!(って、えらそうにすみません・・・。)

2003.2.13 11:39 9

aina(30歳)

お返事ありがとうございます!

排卵障害の人は排卵さえすれば妊娠できるから大丈夫!って
コメント勇気が出ました。

明日からクロミッド服用、一週間後に卵胞チェック
頑張ります!

ainaさん どうもありがとう!

妊娠菌もありがとう!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

2003.2.14 21:35 8

ゆかりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page