HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週…胎嚢確認できてません

妊娠5週…胎嚢確認できてません

2013.11.2 17:02    0 4

質問者: natsu.さん(20歳)

こんにちわ。
初めての妊娠で分からない事ばかりです

生理予定日に検査薬を使用したところ
薄くですが陽性反応がでました。
なので、病院に行ったのですが生理予定日だった為か
早過ぎて胎嚢確認はできませんでした。

一週間後に再来院といわれ、
一週間にまた行ったのですがその日も胎嚢確認はできず…。
妊娠反応はあると言われ、また一週間に再来院と言うことで帰ったのですが

病院に行った日から少量の出血があります。
それだけなら着床だろう…と思えたのですが
腹痛や腰痛もあって、流産や子宮外妊娠ではないかと不安です。

腹痛は我慢できない程ではないですが、
下腹部がキリキリと痛んだり、張ったりします。
腰痛は酷いと夜なかなか寝付けないくらいです。

まだ胎嚢確認もできていないので
病院に行ってもいいのかも迷います…
正常妊娠でもこの様な症状はでるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血心配になりますよね。
でもまだ胎嚢すらも確認できてなければ、病院に行っても結果は同じだと思います。
それに初期の出血や下腹部痛はよくあることなので、気にしなくていいのかな、と思います。
私もありましたが、無事に育ってます。
それに初期の流産はどうしようもできませんので心配なら安静にしとく、くらいしか対策がありません。
もし子宮外妊娠や流産だとしたら、チクチクどころではないと思います。
症状もない方もいますが大抵の方は激痛です。
今は赤ちゃんを信じて検診の日を待つしかないと思いますよ!

2013.11.2 18:11 8

ネコ(27歳)

私は9週の妊婦です。
妊娠初期は何かと心配ですよね。
ただ、妊娠初期の流産は安静にしても、動いても駄目なときは駄目だって医師にいわれました。気持ちを完全に駄目なときは駄目と切り替えるのは難しいですが、もう少し気持ち安らかに受診を待ったほうがストレス増さなくて良いと思いますよ~。考え出したら本当にきりがないのです(´`:)

2013.11.2 23:19 4

みぽ(27歳)


妊娠おめでとうございます。

私は5w4dで胎嚢を確認しましたよ。
その前にもフライングで検査をうけ、主様と同じように妊娠反応はあるけど確認できないねーと言われてたのでドキドキでした。

出血もありました。茶おりが続いて、もしかしてと心配になりましたし、腰痛腹痛もありました。特に腰痛はひどくて、決まって右側の脇腹に近い腰が痛くなるんです。酷い時は立ち上がれない程で、のたうちまわったこともあります。その度にああ、ダメなんだなと思っていました。

そんな私でもどんどん月日は経ち、夏に出産しました。

焦る気持ち、不安な気持ち、沢山あると思います。今は赤ちゃんの生命力を信じましょう。胎嚢が確認できたら感謝しましょう。選んでくれてありがとうと。

お身体冷えないようにあったかくしてくださいね。

2013.11.2 23:21 4

ゆんた(秘密)

まだ早いだけだと思いますよ。
信じて待ってあげてください。
もし流産なら、出血量が増えたり、生理のような色になります。
腰痛、下腹部の痛みなどは妊娠初期症状でよく聞きますよ。

2013.11.3 17:03 6

りんご(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top