HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎嚢は遅くても何週までに...

胎嚢は遅くても何週までに確認できかすか?

2006.6.28 09:04    1 1

質問者: りかさん(29歳)

はじめまして。
高温期26日目、先月の生理から数えて6週目です。妊娠反応は2回病院でも陽性が出ているのですが、6週に入ってもまだ胎嚢が見えないので心配しています。排卵が遅めなので高温期に入ったのは今月初めだったので実際は6週まで行ってないのかな?と良い方向に考えていますが、病院の先生は「胎嚢が見えないので流産か子宮外妊娠かも」と言われました。
出血は生理予定日頃(10日ほど前)に2.3日ありました。そのときで流れちゃったのかな、とも思いますが、今でも胸はパンパンに張って痛いし陽性反応だし、体温も高温期です。

やっぱりこの時期に胎嚢が見えないとだめなんでしょうか。下腹は毎日張ってシクシク、チクチクしています。
もしかして子宮外妊娠もこのような症状なのでしょうか…。
念のため、来週再再検診ですが毎日とても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょうど私も前回生理からだと6週と5日です。
でも、基礎体温や性交から見ると5週ちょっとなんです。
火曜日に胎嚢確認できました。
もちろん先週は何も見えませんでした。
なのでりかさんも排卵が遅れていてまだ6週ではないのかもしれませんよ。
たとえば5週だとすれば、胎嚢見えない人もいるみたいですし・・・。

私もお腹少し痛かったです。
2回流産しているのでまたか・・・
と思っていたけど今のところ平気そうです。お腹の痛みは生理痛程度なら平気とききました。子宮が大きくなろうとしている痛みらしいですよ。

来週、胎嚢確認できるといいですね^^

2006.6.29 16:27 80

みっちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page