HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日前の出血

生理予定日前の出血

2013.11.13 12:57    0 2

質問者: momoさん(28歳)

こんにちは。初めて投稿させてもらいます。
なかなか授からないので5ヶ月くらい前から病院に通い始めました。
今回初めて生理予定日前から茶色い少量の出血が出ています。
初めてなので不安です。
今日で高温期14日目。昨日の夜から出血し始め、生理がくるのかな?と思っていたのですが、今朝も少量の茶色い出血のみ。
着床出血がある人もいると聞いた事があったので、もしかして!と思い朝一の尿で海外製の検査薬で試したところ、凄くうすーい線が出ていました。
体温は
12日 高温期13日目37.03
13日 高温期14日目36.99
14日生理予定日です。

検査薬でうすーい線が出た事も初めてだったので、半信半疑で…もし妊娠しているのならこの出血が少し心配です。
まだ生理予定日になっていないので、生理予定日を過ぎてから病院は行こうと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期も継続してらっしゃるようですし、検査薬で反応があるなら、着床の反応はあるのかなと思います。同じ時間(朝なら朝)で検査して、日に日に濃くなるなら確実です。
出血が続いているとのこと、着床出血とは別かな?と思います。妊娠には出血はしませんので、いずれにせよ不正出血です。
通院とのことですので、うちのクリニックはタイミングとかだと、検査薬で確認後1、2週間予約をとってとのことでした。今後生理がくる可能性もありますし、早すぎても行っても何も見えず不安になるだけですので、生理1週間以上経過後が望ましいと思いますよ。
その間にもう1度検査薬を試してみては?
妊娠してますように。

2013.11.13 17:52 5

匿名(27歳)

お返事ありがとうございました。
様子を見ていたのですが、今日は生理がきてしまいました。
一週間後から使える検査薬でも線が出ていたので、もしかしたら赤ちゃんがきてくれていたかもしれないと思いたいです(>_<)
生理がきたものの、今までにない生理痛があり、塊も出てきました。塊がでてしまうと、生理痛もすっかりなくなりましたが…(^_^;)

一度も線が見えた事がなかったので、今回は流れちゃったのかなと思うと凄く悲しいですが、私も妊娠できるんだと勇気ももらいました!
また次に来てくれる事を願って頑張りたいと思います。
丁寧なご返事ありごとうございました。

2013.11.16 17:13 3

momo(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top