HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応後のHCG数値が低い

陽性反応後のHCG数値が低い

2013.11.20 21:42    0 2

質問者: fumiさん(35歳)

体外受精で1回目の判定時に陽性反応(4W)が出たのですが

HCG数値が低く今回は着床後すぐの流産か稀に子宮外妊娠かのいずれかだと告げられました。

※数値は詳しくは聞いてないのですが数百ないといけないところを数十しかないので妊娠継続むずかしいだろうとのこと。

はっきりと言われましたので完全に諦めていたのですが1週間後2回目の診察で胎嚢を確認することができ子宮外妊娠の可能性は無くなりました。血液検査はしていません。

主治医はあれ?って感じでまだよくわからないなと言われました。ゆっくり成長しているかもしれないので1週間後再度受診してくださいとのことです。

現在5Wで胎嚢5.8㎜です。

やはりこのままどこかで流産する可能性が高いのでしょうか?

まだ希望はありますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいまいなところが多くてなんとも言えませんが
4wの数値も20と90じゃ全然意味が違うし
5週といっても5w0dか5w6dかで違ってくると思いますが
5週で胎嚢確認
6週から7週で心拍確認できると
とりあえず順調ですよ。

2013.11.21 12:29 5

通りすがり(40歳)

Fumiさん初めまして
私は14日に2度目の顕微移植でめて陽性判定頂いたのですが21日の検査でhcgが666.9と胎嚢が4.3と言われました
先生は26日の検査結果でわかると云われ

5wならば胎嚢が10は欲しいと言われました
すくすく育っていればhcg3,000位が好ましいらしいですが

21日より少しではありますが出血があり科学流産か子宮外の予感がします

初めての陽性判定だったので泣き喚きましたが私は26日の再検査迄は卵を信じて待ってみようと思います

Fumiさんも心が折れてしまってるかもですがもう少し卵を信じてみませんか?

相談の解決にはなってませんが…頑張ってみませんか?
状況の似た人もここにいますので
私は少しでも希望を捨てたくないので

私事ばかりでスミマセン

2013.11.23 20:26 7

まちゃちゃ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top