HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > はじめましてです!32週...

はじめましてです!32週での帝王切開

2013.11.28 16:20    4 9

質問者: ろのぷ☆さん(40歳)

妊娠32週になる初産妊婦です。妊娠中毒症。血圧、尿蛋白が出てしまい入院になりました。NICUのある病院に転院して帝王切開に、なりそうです。
32週での帝王切開は大丈夫なのでしょうか?不安だらけです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人が同じく血圧の急な上昇で31週で帝王切開になりました。赤ちゃんも小さくて発達も遅かったですがいつのまにか周りと同じになって今は小学校1年生で普通に活発で元気なお子さんです。『え?この子が早産だったの?』と信じられないくらいですよ。

2013.11.28 19:28 17

ノリノリ(36歳)

医師に聞くしかないのでは?

それますが、「はじめましてです!」て、言い方おかしいですよ。

2013.11.28 21:49 33

匿名(35歳)

体重、大きさ、症状、全て判断して医者が帝王切開する、と言われてるなら大丈夫だと思いますよ!

私は現在31wで切迫早産、入院中ですが、せめて32wまでもってくれたら生存率は上がるから大丈夫!と言われ続けてます。

なので、赤ちゃんを信じてあげてください。

2013.11.29 00:21 11

なつ(27歳)

同じく妊娠高血圧症候群で29週5日帝王切開で出産しましまた。管理入院してましたので母体、赤ちゃんのベストなタイミングで出してもらえたと思ってます。赤ちゃんは1200㌘でかなり小さいですが1歳を越えた今現在はとくに問題なく育っています。私自身も後遺症は残っていません。
赤ちゃんは本来の予定日くらいまで入院して未熟児がゆえの病気はたくさんありましたがどれも成長もともに治癒しています。
不安な気持ちよくわかります。入院されてるとのこと、1日でも長くお腹にいて、なおかつ安全なタイミングで出してくださると思います。頑張ってくださいね。

2013.11.29 00:31 8

さこ(35歳)

不安な心中、お察しします。
25週のときに帝王切開で出産した者です。
管理入院中のストレスも辛かったですが、産後もかなりのストレスを感じました。
早産でも母乳は出ますので、出産翌日から3時間ごとの搾乳生活が始まります。
搾乳された母乳は鼻や口から胃や十二指腸に入れたチューブを通して与えられます。うちの子は生後2日目から0,5mlを1日4回からスタートしました。
赤ちゃんの状態が安定すると、人工呼吸器につながれている状態でも保育器から出して抱っこ(カンガルーケア)ができるようになります。
人工呼吸器を外した頃からは直母(直接おっぱいをあげる)の練習が始まりました。
予定日頃になると赤ちゃんがようやく退院できるようになります。沐浴や薬の飲ませ方、早産児の注意点など退院指導があるはずです。

心配は尽きないと思いますが、赤ちゃんと病院の先生を信じて頑張って下さい。
無事産まれますように。

2013.11.29 01:05 9

マリネ(38歳)


血圧は、自覚症状ないので入院って聞いたらびっくりしますよね・・


しかし、
入院そく帝王切開なんですか?

一般の産婦人科では高齢出産(スミマセン私もそうでした)
・高血圧・尿蛋白が出たのでハイリスク患者だから転院になったと
思います。
病院によって違いますが
緊急制が無い場合は37週まで薬等で管理してました
先生も説明してくれると思いますよ。

私も大学病院NICUがある病院で出産しましたが
妊娠高血圧症候群で妊娠中に入退院5回(計6か月)
絶対安静で入院してましたが
入院、そく出産ではありませんでしたが
人によって違うと思いますが
(尿蛋白も後半出てましたが・・)

結局、重度の妊娠高血圧症候群で上の血圧が200で
緊急手術でしたが・・
ちなみに・・・暗室対応ですか?
重度になると暗室対応ですが・・・
かなり滅入りますので注意を><




ちなみに・・今、だいぶ前から妊娠中毒って言わなくなったと思いますが・・違ったかな?

2013.11.29 02:34 3

匿名(38歳)

自発呼吸があるか、人工呼吸機を使用する、しないで予後がかなり違いますよ。肺や脳のダメージは、治療できない…と言われて25週で生まれました。自分で呼吸し、生後8ヶ月になります。
全て順調です。
勿論、お腹にいてくれるのは理想だけど小さくても元気な赤ちゃんは、たくさんいますよ。

2013.11.29 11:27 2

はなこ(29歳)

少し小さい赤ちゃんの誕生となると思いますが、心配せずに手術に備えて下さい。
ママ友に数人早産で産んだ人がいますが、お子さんは元気に育っています!
ただやはり1歳くらいまでは少し大変かなと思います。
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい!
あと、最初の方に返事されてる匿名さん、あまりカリカリしていたら赤ちゃん来ませんよ〜

2013.11.29 13:26 6

みく(30歳)

>あまりカリカリしていたら赤ちゃん来ませんよ〜

ほんと、こういう物言いなんとかならないのー?
だったらなぜ虐待するような親の元に赤ちゃんが来るのか教えてくださいー(笑)
あなたに子供がいるのなら、そんなこと言うあなたに子供ができた理由も(笑)
しかも、子供がいない、できないなんて書いてないんじゃないかな?見落としてたらすみませんが。

2013.11.29 18:12 18

でたー笑(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top