HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開は何人まで産める?

帝王切開は何人まで産める?

2009.9.15 15:15    2 2

質問者: みかさん(32歳)

私は1人目を帝王切開で生みました。子供は最低3人ほしいと願っているのですが可能なのでしょうか?3人より4人、4人より5人とも思う程沢山子供がほしいのですが、第1子が帝王切開になってしまった以上、3人までと限られてしまうのかな、と少し悲しく?寂しく?なっています。そもそも、帝王切開で出産すると、子宮を切るということになるので、2回目以降の出産時に子宮破裂がおきるリスクがあるので3人までとなっているのでしょうか?詳しくご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかさん、こんにちは。
私も先日、帝王切開で第一子を出産しました。
病院の先生に、このあと何人産めるのか質問したところ“あなたが望むなら三人でも四人でも”との返答でしたよ。なんだかそれ以上も可能なニュアンスでした

実際、この前、帝王切開で五人目を出産した人もいるよ とおっしゃってました。

2009.9.16 00:54 191

白玉(35歳)

9歳・6歳・4歳・1歳8ヶ月の子供がいます
1人目を帝王切開で出産し
2人目を自然分娩し
3.4人目を帝王切開しました!
私も子供は多く欲しいので現在5人目を考えてます
先生に聞いたところ次の妊娠の期間を十分に開けて挑めば
リスクは多少あるものの大丈夫とのことでした
ウチノ病院でも5人までの帝王切開してる人は何人もいますよ

2009.9.16 17:13 219

メロンパン(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top