HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎芽が確認出来ない

胎芽が確認出来ない

2013.12.6 10:17    0 4

質問者: あやみんさん(27歳)

はじめまして。
今回初めて妊娠の新米妊婦です。

確かではありませんが、現在7w0dです。

今朝病院に行くと5日前よりも胎嚢は明らかに大きくなっているものの、胎芽、心拍が確認できませんでした。

また5日後に診ますが、流産も覚悟してくださいと言われました。

茶おりも続いているのでもう駄目なのかなと思う反面、つわりは徐々にひどくなってきて毎日がツライです…

もうダメかもしれないのに、なんでこんなにしんどい思いをしなくてはならないんだろうと完全弱気モードです。

どなたかご意見、アドバイス頂けると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。
胎嚢がある間はつわりもありますもんね。
残念なことですが、もし流産が確定したら、早めに手術された方がいいと思います。私は手術日前に進行し、腹痛で横になれず徹夜になり、とてもしんどかったです。本当に、なぜこんな痛みまで体験しないといけないのかって悲しくなりました。手術後は楽になってホッとしました。流産確定まで2週間ほど粘りましたが、お休み期間もできましたし、次のために早く決断しておけばよかったと思いました。
もちろん、踏みとどまって成長してくれたら一番いいので、心の準備はしつつも身体は休めてくださいね。

2013.12.6 11:53 3

シナモン(35歳)

7週で胎芽の成長がなければおそらく流産です。

その頃、心拍確認できるので。

流産かもしれないのに日に日に強くなる悪阻も、辛いです。わかります。。

私は2人目となるはずの妊娠で流産になったのですが、胎嚢はあるものの胎芽の確認ができませんでした。

さらに、胞状奇胎ということが手術後わかり一年妊娠してはいけないと言われ、一年血液検査、通院してました。
(それから、授かり元気な息子を出産しました。)


まだ27歳と若いですから、これからですよ!!

気持ち落ち着いたらまた頑張ってください。時間も薬です。

主さんだけでなくご主人も悲しいはずです。ともにがんばって下さいね。

2013.12.6 12:40 4

経験あります(秘密)

今回は残念でしたね…



今度の妊娠はうまくいくように願ってます!

2013.12.6 13:58 5

さらり(32歳)

胎芽が見えてない、ということは7週というのは最終生理から数えてですよね?
私も7週で胎芽見えず流産の可能性を言われましたが8週で確認でしました!
赤ちゃんの大きさを測ってみると排卵日が遅れていたようで6週の大きさでした。
結局7週と思っていた日は5週で8週で心拍確認と思っていたのが6週で心拍確認ということになりました!

排卵日がずれている可能性はないですか?
基礎体温や婦人科で排卵確認してもらってなければまだ分かりませんよ!

見えなかったら必ず先生は流産の可能性を伝えますので、今はあまり気にしないようにして赤ちゃんを信じてあげてください!

2013.12.6 14:05 7

みみ(27歳)

胎嚢は今、何センチでしょうか?
排卵日がずれてる可能性もあります。

実は私も今27で、今年3月に全く同じ状態で稽留流産しました。
胎嚢がある間はつわりもあり、なんとも言えない辛い時期でした。
信じられず、他の病院にも行きました。たくさん泣いて、旦那も涙を浮かべていたのを今も思い出します。
けれど、1度妊娠したということは妊娠する力があるってことです!
私もこう言われて、子作りを再開して
先月にまた授かることができました。
また同じことになるんじゃとずっと不安で、病院に行くのも不安でしたが、きちんと心臓が動いてくれてました。
初期流産はママのせいじゃないんです。仮に今回残念な結果でも、赤ちゃんに会うことを諦めないでくださいね。何よりお体を大事にしてください。

2013.12.6 18:48 6

あき(27歳)

私は人工授精で妊娠したので、排卵日はずれていないはずなんですが7週3日で胎嚢と卵黄嚢しか見えませんでした。主さんが排卵日がずれていたとしたら、流産って決めつけられない時期です。無事に赤ちゃん見えることを願っています。

2013.12.6 23:16 0

美穂(27歳)

みなさま、心温かいお言葉本当にありがとうございます。

胎嚢の大きさは何も言われなかったんですが、頂いたエコー写真をまんま見ると直径1cmぐらいです。


来週まではとにかく信じてみます。
ダメだったらなかなか立ち直れないかもしれませんが旦那さんと乗り越えたいと思います。

2013.12.6 23:56 0

あやみん(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top