HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠継続できると思いますか?

妊娠継続できると思いますか?

2013.12.16 14:14    1 5

質問者: はまりんさん(38歳)

いつも皆さんの書き込みを参考にさせていただいています。
私の今の現状から皆さんのご意見を教えて下さい
11/21に凍結胚盤胞を移植しました。
BT7日目 hcg 24
BT11日目hcg 74
BT18日目 hcg780
BT23日目hcg1674
というゆっくりとしたhcgののびなのです。
それてBT23日の内診で胎嚢がぼんやり映りました大きさは6.5ミリと書いてありました。
主治医からは「流産の覚悟もしておいて下さい」っといわれました。
流産になってしまうのでしょうか?
お腹の子を信じてあげようと思っていますが、不安でたまりません。
同じような経験をされている方いますでしょうか?
そして妊娠継続はできると思いますか?
皆さんのご意見を教えて下さい
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですよね。
HCGの値の伸びだけ見ると、厳しいかなと思います。私はAIHでしたが判定時4wで50ちょい、5wで1500弱、6wで10000以上でしたが、心拍確認できず稽留流産になりました。出だしが鈍いとやっぱり厳しいのかなと思いました。
こればかりは頑張りようがないことなので、奇跡を信じるのも心の準備をしておくのも、ご自分の心が少しでも落ち着くようにされるしかないかなと思います。
励ましにならずにすみません。
私も年齢的には流産も仕方がないので、次はうまくいくことを信じてトライしているところです!

2013.12.18 18:00 5

チーズ(35歳)

チーズさんお返事ありがとうございます
毎日不安な日々が続いています。

クリニックの他の先生にず診てもらいましたが、
「厳しいなぁ」といわれでしまいました。

少しずつ覚悟ができてきましたが、もう少しお腹の赤ちゃんを信じてみようと、先生に言われました

チーズさんも悲しい結果を経験されているいるのてすね!
前向きになれるようにがんばります
ちゃんとした結果がでたら、、ご報告させてもらいます。

2013.12.19 11:28 4

はまりん(38歳)

こんにちは。その後、いかがですか?
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが。。。

私も主さん同様、HCGの反応がゆっくりという状況だったので、
思わずコメントしてしまってます。

私の場合はBTではなく、ETだったのですが、主さんよりも全然低い数値での伸びでした。ET20(BTだと23?)で1106。

6週0日目(ET25、BTだと28?)で胎嚢6.6mmが確認でましたが、週数よりもさいので、不妊治療の先生には、まだまだ分からないと言われましたが、
その後、8週1日目に心拍が確認できました。やはり、この時点でも普通よりも小さい、5日分ぐらい小さかったみたいですが。。。
でも、産婦人科のお医者様は、大丈夫!順調!の一言でしたよ!

そして、今、10週目に入ったところです。

前回、10週目手前で稽留流産をしている為、まだまだ不安ですが、HCGの伸びも遅く、常に小さめだったから、きっと、ゆっくり屋さんなんだ!と思うようにしています。信じてあげましょ!

2013.12.25 08:34 9

りか(40歳)

主さん、ごめんない。

上記で書いたET20とET25をBTにすると。。。って、完全に間違ってましたよね、私。。。

ET20だと、きっとBT18、
ET25だと、BT23ぐらいですよね。

間違った情報を書いてしまって、申し訳ありません!

2013.12.25 11:11 3

りか(40歳)

りかさんメッセージありがとうございます
昨日診察をしてもらいました。
とりあえず薬を継続して様子をみることになりました。
6週4日で心拍は確認できたのに
心拍が弱いから流産の可能性のほうが高いと医師にいわれました。
なんとか持ちこたえほしいのですが、
お腹の子の生命力を信じようと思っています
はだはっきり結果が出たわけではありませんが、少しずつ心を強くしていこうと思います

よい報告ができるようになるといいなぁ♪
りかさんもお体を大切にお腹の赤ちゃん素敵な時間を過ごしてくださいね

2013.12.25 17:02 5

はまりん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top