8週6日

2014.1.9 12:25    0 3

質問者: よっちさん(36歳)

6週6日の受診で赤ちゃんがほとんど見えず、今日8週6日で受診しましたが、やはり6週0日の大きさで、自然流産を待つことになりました。

自然流産のが手術よりリスクが無いとのことでした。

つわりもあまりなかったし、前回の受診で覚悟していたつもりですが、やはりショックです

流産しても、次赤ちゃんはできるからとはげまされましたが、なんだか不安です。

自然流産を待つのがつらいです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自然流産を待つの、本当に辛いこととお察しします。

私も昨年9月に8週で稽留流産が確定、胎嚢が小さく、また身体への負担が少ないということで自然流産をまつことになりました。
一ヶ月待ちましたが、出てこなかったので、10月に掻爬手術をしました。(途中、激痛や大出血があり、胎嚢とおぼしきものが出たので病院に持っていきましたら違って、血の塊と言われました)

自然流産を待つのは、先の見えない不安でいっぱいだと思います。
どうぞ、今は身体も心も休ませてあげてくださいね。お大事に。

2014.1.10 08:05 1

すず(36歳)

お返事ありがとうございます。

本当自然流産を待つのが怖いです。

少しでも早く次の赤ちゃんが欲しいので、待つより手術の方が良い気もしますが、身体の負担を考えると、自然流産を待ったほうがいいのか…どちらも正直怖いです

2014.1.10 12:28 5

よっち(36歳)

どちらもリスクはあると思いますが、私は手術して良かったです。
病院にもよると思いますが、私は不妊クリニックだったので、自然流産はいつ始まっていつまで掛かるか分からないし、大出血を起こして救急搬送になっても対応できないから、とのことで、手術になりました。
結局その数日前から出血は始まったのですが、前日から陣痛のような痛みで寝られず徹夜状態でクリニックに行って、それでも胎嚢は出ていなくて、手術で痛みから解放され楽になりました。

自然流産を待つのは怖いということでしたら、手術を相談するのもいいと思いますよ。もちろん自然で乗り越えられた方もたくさんいると思うので、主様にとってどちらがいいのかは分かりませんが、私は手術のデメリットはなかったです。

どちらもリスクがあるなら、精神的に楽な方がいいかなと思ってしまいますが。
お辛いことと思いますが、どちらにせよ無事終わることをお祈りします。

2014.1.10 19:46 2

手術しました(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top