HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自然流産待ちなんですが・・・

自然流産待ちなんですが・・・

2005.7.23 14:28    0 5

質問者: はなこさん(秘密)

今週の水曜日に、妊娠7週に入ったんですが育っていないので流産になりますっとお医者さんから言われてしまいました。
今回初めて妊娠して喜びもつかの間、流産の宣告。
そして、その日から流産になるのを待っている状態です。
その日から生理2日目くらいの出血が今日まで続いていて、お腹もかなり重い生理痛のような痛みがずっと続いています。
どんどん日を追うことに出血量と痛みは増していっています。
血の塊が出てきたり、膜のようなものが出てきたり・・・。
いつになったら終わるのか先が見えなくて不安です。
流産経験のある方(手術なしだった方)、いつまで続くのか教えて下さい。
今は、先ほど塊(赤い血の塊のなかに白い塊がありました)が出てから痛みがましになりました。
まさかあれが・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさか・・それだと思います。

私も待望の第二子妊娠が流産となり、手術の予定を
してたのですが、手術の予定日までずっと出血と腹痛が
ありました。
そして、手術前日の夜中に腹痛はピークに・・・
布団に蹲っていました。
でも、突然痛みが引き今までのは何??ってほどに。
血の塊はなかったのですが、ダラダラ出血はありました。
翌日、病院に行くと完全流産ですねと。
子宮には全く何もなく、手術の必要もないとのこと。

辛かったけど、手術しなくて済んだので子宮に傷もつかず
生理が始まれば期間を置かず子作りできると言われました。

痛みがマシになったのなら、そうかもしれません。
最後に赤ちゃんはママに優しく去って行ったのかも。

2005.7.23 16:57 15

つらいね(秘密)

本当に大変でしたね。

私も6月末に自然流産しましたが、本当に出血がひどかったのは数日でした。塊が出て痛みがおさまれば出血量は減っていくと思います。

とは言っても私もまだ完全に血は止まらず、今もおりものの中に血が混じる感じです。だらだら続くのでうっとうしいですし、体調も普段より悪いです。

それでも、手術しなくて済んで本当によかったと思います。はなこさんもしばらくは無理をされず、ゆっくり休んで心身を癒してあげてくださいね。

2005.7.23 17:26 10

Pie(37歳)

辛かったですね。

私も4年前に流産しました。
出血がどんどんひどくなり痛みも更に強くなって確か2日目に白いものがでました。
もしかしてこれってとどきっとしました。
それからは痛みも出血も段々減っていって普通の生理期間(1週間前後)で完全に出血も止まりました。
痛みも出血も段々治まってくると思います。

出血が止まれば手術の必要はないということで特別な処置はしませんでした。
出血が続くようだったらお医者さんから指示が出ると思いますよ。

出血も止まっているしホルモンも正常値に戻っているので、普通に子作りも再開して良いけど・・精神的に大変な様なら2、3ヶ月待った方が良いと指示を受けました。

はなこさん、のんびり過ごしてくださいね

2005.7.24 10:51 9

はなママ(34歳)

その血の塊が赤ちゃんだったのでしょうね。
私も今月の半ばに妊娠7週にて”完全流産しました。
はなこさんと同じく育ってないといわれ・・・。
ソウハ手術をするをする予定でしたが、その前に激痛と出血と血の塊も出、完全流産となりました。それからその激痛もおさまりました。先生によると、流産するときは子宮に圧迫がかかり、激痛となってしまうそうです。
ソウハ手術というのは麻酔をかけるわけですし、体にも負担があります。ですから、悲しんでる私をみて、赤ちゃんが自らお空にいったんだと思うようにしました。親孝行な優しい子だったのでしょう。またきっと戻ってきてくれますよ。共に頑張りましょうね!
出血も6日ほどでおさまり、今は元気です。

2005.7.24 15:58 13

ばんび(秘密)

返事を下さった方、本当に有難うございました。
なかなか出血とお腹の痛みが消えず、いつまで続くのだろう・・・と不安でしたが皆さんのメールを見て、不安が消えました。
それと同じくして、出血はあまり変わりませんが、お腹の痛みも和らいできました。
今日、病院に行ってきたところ、もう少し出血が続くだろうが(エコーに子宮内膜が少し映っていました。)もうすぐ全て出て出血も止まるだろうっと言われました。
今回、流産した事は本当に悲しかったけれど、次妊娠した時はきっと前以上の喜びがあると思います。
つらいねさん、Pieさん、はなママさん、ばんびさん、温かい言葉と貴重な体験をお話下さって有難うございました。

2005.7.26 13:11 9

はなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top