HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 5週目で何も見えない…

5週目で何も見えない…

2014.1.9 12:44    1 4

質問者: めっこさん(26歳)

初めて投稿します。
先日検査薬で陽性反応が出たので、本日病院へ行きました。排卵日から計算すると今日で5週目2日です。

超音波?の検査をしてもらい子宮の中を確認してもらったのですが、何も見えないと言われました。先生も排卵日から考えると、見えてもいい頃だとおっしゃっていて、このまま見えない場合は流産か、子宮外妊娠の可能性があると言われました。来週また来てくださいと言われたのですが、心配でたまりません…。通常ならこの時期には小さいながらも赤ちゃんの袋が見えるんですよね?

数日前から左下腹部がキリキリ痛みますが、内診してもらった結果、特に異常はないと言われました。

5週目に入っているのに何も見えないことってあるのですか?同じような経験された方、おられましたらアドバイスいただきたいとです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日がずれた可能性はないですかね?
私も排卵日から数えて9週目に検診に行きましたが7週目と言われ排卵が2週間強ずれたんでしょうと言われ今は順調に16週まできました。2週間後ぐらいに行けばはっきりすると思いますよ!
下腹部は妊娠初期の症状だと思います。私も生理痛のような痛みがずっとありました。出血がなく激痛でなければ様子見で大丈夫ではないでしょうか!
無事に妊娠されてるといいですね。

2014.1.10 22:51 4

ハル(30歳)

初めまして。私も5週目です!

先日5週0日で病院に行きましたが、胎嚢は見えませんでした。
私の病院の先生は「まだちょっと早すぎたかな」とおっしゃっただけで子宮外、流産などの説明はされませんでした。


排卵日のずれの可能性もありますし、まだ子宮外などの可能性を考えなきゃいけない段階ですらないのかな、と思うようにしています。

来週頃には一緒に赤ちゃんが見えればいいですね!

2014.1.11 16:18 2

マーブル(28歳)

排卵日は多分ずれてないと思うのですが、もしかしたら数日違っているのかもしれませんね。成長の早さには個人差があるのだと思うようにしています。
病院は再来週に行こうと思っています。その時にはちゃんと確認できることを祈って待ちます!
お返事ありがとうございました☆

2014.1.11 17:01 1

めっこ(26歳)

マーブルさん、お返事ありがとうございます。

今はあまりマイナスなことは気にしないようにしています☆
早く赤ちゃんの存在を確認したい気持ちでいっぱいですが、大丈夫だと信じて待ちます。
マーブルさんも、無事赤ちゃんが確認できるといいですね♪

2014.1.12 10:52 0

めっこ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top