HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > エコーで何も見えない、と...

エコーで何も見えない、と言われ・・・

2009.7.2 23:11    0 2

質問者: はなさん(30歳)

こんにちわ。
いつも参考にさせて頂いてます。
先日、初めて妊娠検査薬で陽性が出ました。

前回の生理は5/29で、6/10にDAY13日目でエコー排卵確認がされ、(いつもはDAY16日目位なのでかなり早い排卵です。)
潰れた卵胞が映ってたので、今排卵したてと言われました。

タイミングをとったのは6/10、12です。

ですが、そこから体温がなかなか上昇せず、高温期に入ったのは6/16でした。

体温がきっちり上がらなかったので、今回はダメだと諦めていました。

そして、今回DAY34日目で検査薬で陽性。

通院している不妊病院が休みだったので、近くの婦人科に行くと、何も見えない。子外妊か流産の恐れあり、と言われ・・・

来週に不妊病院の予約をとりましたが、不安です。

6/10の排卵日から数えると、5Wですが、高温期に入るまで時間がかかったので、(5日程)どうやって計算してよいかもわからず・・・

同じように、エコーで排卵確認した後、上昇に時間がかかり、結果妊娠してた方いらっしゃれば、ご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさんこんにちは。
私はまだ病院に行っていないので、継続できるかわかりませんが…。

先月の生理が5月30日からで、市販の排卵検査薬を使い陽性が出たのが確か6月13日で、仲良くしました。でも14日に高温にならずで、高温になるまで1日置きに仲良くしました。
高温期に入った?のは17日です。
いつもは上がりかけの日が一日あるかないかですぐに高温期に入るのに、今回はそうじゃなかったので諦めていたんですが、陽性反応が出ています(現在高温期17日目だと思います。)
でも、反応が薄いんです。
薄いと言っても、判定時間内には出るし、種類によってはすぐに陽性とわかるくらいの濃さなんですが…。はなさんは、とても濃い反応でしたか?

また結果が出ましたらお知らせしますね。

お互いに良い結果が出ると良いですね。

2009.7.3 06:29 23

匿名(秘密)

匿名様、コメントありがとうございます!

本当に、私と同じ状況での陽性反応、心の励みになります。

私は、1日に検査薬を試してジワジワ線が見え始め20秒位で終了線より若干薄い反応でした。

急いで行った医院で見せられたものでも終了線より少し薄いみたいな感じでした。

今日、体温が下がってしまったので、意気消沈して検査薬をしたところ、こちらはかなり濃くでました。終了線とほぼ同じ位でしょうか・・。

ただ、生理がきてしまう感じもあるので、やはり来週の診察まで不安は消えないと思います。

お互い、不安ですが、良い結果が出る事を祈ってます。

ご意見ありがとうございました!

2009.7.3 21:28 24

はな(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top