HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 生後二カ月のご機嫌な時間

生後二カ月のご機嫌な時間

2014.1.17 14:05    0 4

質問者: ちよはるさん(37歳)

 ジネコ会員

生後二カ月の赤ちゃんがいます。混合で育てています。
ミルクをあげた後に機嫌がいい時間が結構長くて、結構一人でも泣きません。よく抱っこばかりと言うのを聞くと、手がかからなくて助かるのですが、少し不安になりました。みなさんのお子さんは、これくらいの時期はやっぱりずっと抱っこ抱っこでしたか?それとも機嫌のいい時間もありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの赤ちゃんも混合で2カ月ですがミルクの後はご機嫌で、メリーで一人遊びタイムですよ。
飽きたり、おしっこしたら喃語でお知らせしてくれます。それを放置したら泣きますけど抱っこしてなだめると泣き止みます。


最近はベビーラックや、添い乳で寝てくれるので助かってます。

2014.1.17 16:44 3

主婦ニート(34歳)

こんばんは
8か月の男の子を育てています

私の息子も2ヶ月位のときは、ベビーベットに寝かせて
メリーを回しておけば30分から1時間弱くらい
ご機嫌でいてくれて、すごく助かっていました

、、、が、首が据わる3ヶ月くらいから
「今までのは何だったの!?」と思うくらい
見事な抱っこちゃんになってしまって、
抱っこからおろすと泣きわめきます

8か月の今もそうです、、、涙
成長と共に抱っこの良さ(?)に気付いてくると
だんだん「抱っこしてほしい!」と泣くようになるのかも
しれませんね。。

ただ、2ヶ月位のときにメリーに甘えて、上を向いて
寝かせている時間が多かったせいか、頭の形が一時期
絶壁っぽくなってしまって、とても後悔しました
(寝返りうつようになってマシになりましたが)

こまめに体勢を変えてあげるなど、
気をつけてあげてくださいね

2014.1.17 21:16 2

みっふー(37歳)

こんばんわ。
私にも2ヶ月の息子がいますが、産まれてすぐから抱き癖がついてます(苦笑)
お腹がいっぱいだと、機嫌のイイ時間は30分位は続きますが、それ以外はおっぱいorミルクか、抱っこです(^^;;
まだ、実家にいるので何とかやっていけてますが自分の家に帰った時が怖いですm(_ _)m
私は、この抱っこちゃんがいつまで続くのか不安になりますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お互い頑張りましょう!!

2014.1.18 06:13 3

ジョビ(36歳)

その頃は、夜以外はずっと、ひたすら何をするにもだっこをしていました。
ご機嫌な時なんてかいむで、置くと泣きやまなくなるのが怖くて…
でも、抱っこされ飽きたのか4ヶ月くらいから抱っこをしなくてもご機嫌な時間が周りの同じくらいの赤ちゃんよりずっと長くなりました。
赤ちゃんがあきるまでだっこしてあげて下さい。

2014.1.19 00:30 3

とく(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top