HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の過ごし方・注意点

高温期の過ごし方・注意点

2004.8.19 14:36    0 6

質問者: コネコさん(3歳)

みなさん、こんにちは

現在不妊治療中で妊娠を待ち望んでいます。
さて、みなさんは高温期はどのようにお過ごしですか?
お医者さんに聞くと「何してもいいです」と言われたのですが
実際注意した方がいいことなどは、ないのでしょうか?

高温期に飲んだり食べたりするといいもの、も教えていただけると
嬉しいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お医者さんが言う様に
特に注意する事はないと思いますが
体を冷やさない事だと思います。

クーラーとかで体冷やさない様に
して下さいね。

2004.8.20 11:11 43

そら子(31歳)

 うっ、まさに気になりますよね。電車に立って踏ん張って乗ってて大丈夫だろうかとか、腹圧してもいいだろうかとか、仕事しているとき同じいすに座り続けていいだろうかとか、こんな重いもの持っていいだろうかとかどうなんだろうって。
 その点では、2度流産しているので、他の方からのお返事一緒に期待して見させていただきたいですが・・・

 高温期に何をというところで、書かせていただきます。

 低温期に、豆乳、豆腐、納豆と大豆製品がよいというのはご存じですか?それと同じように、高温期はグレープフルーツジュースがよいと聞きます。それは、葉酸がたくさん含まれているからとのことです。ですから、サプリで採っているわということであればよいのかと思います。あとは、もし赤ちゃんが宿っていたらということで、私は、鉄でプルーン製品を、ビタミンcでアセロラを摂取しています。
 それと、ルイボスティーは着床を助けるというので、時々飲んでいます。

 お互いに一日も早くコウノトリさんに出会えるといいですね。
 

2004.8.20 18:09 33

うむうむ(34歳)

私が聞いたのは、低温期にざくろジュース、高温期にピンクグレープフルーツジュース、でした。その他、妊娠を望んでる高温期中は激しいHはだめとか・・・。そのくらいです。あまり敏感になってあれもこれもダメ、と考えていると疲れちゃうと思います。リラックスして過ごした方がいいと思いますよ〜。

2004.8.20 22:48 50

とど(秘密)

コネコさん、初めまして。
高温期の過ごし方、本当にいろいろ考えちゃいますよね。少しでも
受精しやすいように、着床しやすいようにと考えてしまうのは誰も
同じだと思います。でもあまり考えすぎもよくないようですよ。
私は、自転車もこぎまくってたり、お酒も飲む機会が多かったり、
パートに出始めたりしたときに妊娠が発覚しました。
1年間、高温期の過ごし方には気をつけてきていたのになんにも
考えてなくて半ば妊娠をあきらめていたときに発覚しました。
こういう言い方は適切ではないかもしれませんが妊娠ってするときは
何しててもするものなのかもしれません。
コネコさんのところにも早くかわいい天使がやってきますように。

2004.8.21 12:33 24

ななこ(33歳)

コネコさん
はじめまして♪私はこれまで3回の体外受精をしましたが
一度も妊娠に至ったことはないので申し上げにくいのですが参考に
なればと思って・・・・
まず、日常生活はいたって普通に生活しています。まあ自転車に乗らないことぐらいですかね〜
あと食べ物は生のパイナップルが良いと聞きました。他にも色々と試しましたが私の場合はストレスになるので
ET後は楽しく過ごして、パイナップルを食べてルイボスティーを飲んで
いますよ。

2004.8.21 14:29 22

すま子(30歳)

みなさん、沢山のお返事ありがとうございました♪

そら子さん
そうですね、普段どおりでないと、ストレスたまりますものね。
冷えは私の悩みでもあるので、頑張って気をつけたいと思います!

うむうむさん
沢山のアドバイスありがとうございました!嬉しかったです。ぜひ参考にさせていただきます!鉄分やビタミンCまで取っておられるのですね!うむうむさんにも、コウノトリさんがやってきますように!

とどさん
そうなんです。まさに疲れちゃってます(笑)よくないですね。
今日もジム・プールに行こう!という主人ともめました・・。
あまり気にしないようにします!

ななこさん
ご妊娠、よかったですね!よく、気にするのをやめたら
できた!って聞きますが、まさにその通りだったんですね!
温かいアドバイス、ありがとうございました。頑張ります!

すま子さん
すま子さんも治療中なのですね。ルイボスティ、早速購入します!パイナップルは好きで良く食べているのですが、よかった!(笑)
すま子さんにもかわいい赤ちゃんがやってきますように!!!

2004.8.22 18:28 11

コネコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top