HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 切迫流産 転院

切迫流産 転院

2014.1.25 09:49    0 9

質問者: キャスさん(29歳)

12月20日に凍結胚移植後、現在7w6dになります。
切迫流産のようで自宅でトイレ、食事以外は寝たきりで過ごしています。

5週目からピンクおりものが続き7週に入ってからはほぼ毎日、量もおりものシートいっぱい。色も鮮血に変わり粘りのある血の塊も出るようになりました。
出血してると毎回伝えるのですが病院での指示は止血薬と張り止め、そして自宅安静です。

現在かかっている病院は不妊専門で入院設備も無く夜間もやっていない病院です。

なのでもし夜中に大量出血してしまったらと考えると凄く不安で今かかっている不妊専門の病院の他に出産を考えている産院へも行ってみようかと悩み中です。
今の病院は8週後半で卒業し紹介状を書いて頂いて母子手帳を貰ってからの産院へという流れらしいのですが、それまでに出血と共にお腹の子が流れてしまうんではないかと不安でなりません。

今日も検診で血の量が増えている事、鮮血になっいる事、血の塊が出る事を伝えると点滴と安静に、また4日後においでとの事で終わりました。

これは入院しなくても大丈夫なのでしょうか?
毎日出血を見る度に恐怖と不安で夜も眠れなくなってしまいました。
不妊治療を約4年続け、やっと授かった命です。
お世話になった先生に他の病院も受診したいとも言い出せず、こちらに投稿しました。

同じ経験者の方が居ましたら相談に乗って頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じでした。
8週から大量出血を数回繰り返して塊も出たし鮮血が止まらず2ヶ月自宅安静で過ごしました。

不安で不安で毎日泣いたり主人にあたってしまったり散々な毎日でしたので主さんのお気持ちがよく分かります。

毎週通院しながら私も先生に『絶対安静が一番の薬です』って言われましたのでひたすら時が過ぎるのを待つのみでした。

安定期に入って出血が止まり普通の妊婦さんの生活を送れるようになりました。

今は一番大変な時期ですが一生続く訳じゃないし今が踏ん張り時です!応援してます。

2014.1.25 12:49 4

かえる (30歳)

こんにちは
今の時期は何をしようがダメなときはダメ、大丈夫なときは大丈夫なんです

ひたすら宿った命を信じるのみ、の時期です

点滴や薬は気休めです

私も初期から鮮血が続き、なんとか入院と点滴をとお願いしましたが、薬は意味がないよと言われました

鮮血は14週で終わり元気な双子を産んでいます

よい方向にいきますように祈っています

2014.1.25 13:08 20

おむすび(31歳)

治療歴が長いようなのでご存知だとは思いますが、初期の流産は受精卵の異常なので、点滴・服薬・入院で何とかなるものではありません。

現状維持で無事に育てば、受精卵に異常がなかったという話しで、だめだった時は受精卵の問題です。

転院したからと言って、赤ちゃんが助かるわけではありません。

今は安静にして、赤ちゃんの生命力を信じるより他にできることはないと思います。

私は9週で流産したことがありますが、上記の理由から延命処置(という言い方も変ですが)は一切ありませんでした。

2014.1.25 14:53 16

匿名(秘密)

その時期の流産はどうしようもありません。

安静にトイレ以外寝てるしかないです。

2014.1.25 14:58 13

さくら(27歳)

かえるさん
お返事ありがとうございます。
今は週2で診察してもらっていますが夜や病院の休みの日に限って大量に出血…
もぅ不安で不安で…

でも今が踏ん張り時ですよね‼︎
長い治療の末やっとお腹に来てくれた可愛い我が子に会えるなら安静なんて辛くもありません‼︎

頑張りますね‼︎
気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございます。

2014.1.25 16:00 2

キャス(29歳)

おむすびさん
少しスレ違いですが今回の胚移植は2個戻しだったのでもしかすると双子かもと期待もしていました。
結果は1人でしたがやっと授かれた命を大切にして行きたいです。
経験者の方に(大丈夫)と言って頂けると凄く気持ちが楽になれました。
ありがとうございました。

2014.1.25 16:05 0

キャス(29歳)

匿名さん
確かに初期の流産は受精卵側に問題があると理解しています。
しかし検診の度に大きくなり順調に心拍確認出来て成長してくれているのにも関わらず子宮内の出血に巻き込まれて一緒に流れてしまったらと考えてしまうのです。

他の方のブログで自宅安静を言い渡されたが夜に大量出血し流産寸前で入院しましたとの記事を見て、まさに今その状態なのでは?と思ってビクビクしていました。

先生も(赤ちゃんは大きくなっているのになぁ…)と出血に関しては首を傾げている状態です。

点滴や服薬も意味が無いと言われれば今は何の為の治療をしているのかと訳が分からなくなりそうですが、
(なるようにしかならない)と自分の中で言い聞かせて私に出来るのは安静だけですのでジッと赤ちゃんを信じて耐えますね。

過去のお辛い経験談まで思い出させてしまい申し訳ありません。

2014.1.25 16:21 0

キャス(29歳)

私も6wで大量出血して切迫流産でした。
2週間程入院しましたが、最初の数日こそ尿管を入れて絶対安静でしたが、その後の処置は主さんと同じです。
家にいるか病院にいるかの違いだけ。
今の週数では点滴や薬は決定的な治療にはならず、とにかく動かず横になって安静にしているのが一番の特効薬ですよ。
心配や不安は痛い程分かりますが、だからと言って病院を変えて色々動き回るよりは寝ていた方が赤ちゃんの為になります。
それに病院によっては7wくらいでの初診だとまだ産科ではなく婦人科扱いでこれといった処置も無い所もあります。

できるだけ安静に。
そして赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。

2014.1.25 16:24 2

ゆう(32歳)

さくらさん
さくらさんも切迫流産の経験者なのでしょうか?

そうですね。
安静にしておきますね。

2014.1.25 16:24 0

キャス(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談