HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > どこの葉酸サプリ摂ってますか?

どこの葉酸サプリ摂ってますか?

2014.1.30 14:37    0 9

質問者: よぺさん(32歳)

先日、初めて陽性判定をいただくことができました。
5週目に入ったばかりです。

そこで、現在ピジョンの葉酸カルシウムプラスを服用しています。
しかし、美的ヌーボなど天然素材100%などの葉酸も出ていますよね。
なんとなく天然素材のほうがいいのかな…と思ったのですが気にしすぎでしょうか?

葉酸サプリに添加物が入っていてもそれが赤ちゃんへ悪影響ということはないだろうと思ってはいるのですが、気になってしまう性格で…

皆様はどこのメーカーのサプリを服用していますか?

また、この時期から食事にも気をつかって栄養バランス考えた食事が大事でしょうか?
一人で家にいると、適当にすますことも多いので…

まだ初期なのでこれから無事に成長してくれることを願うばかりですが、初めてのことで色々心配してしまい相談させていただきました。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
食事は妊娠前から気を遣ったほうがいいみたいですよ。
昨日今日ではなくて今まで食べてきたものが遺伝するなんてことも聞いた事があります。
私はDHCの葉酸をとっています。
今まではドラックストアで買っていましたが700円ぐらいして高かったですがDHCはとても安いので経済的にもいいですよ。

2014.1.30 17:52 4

凛花(33歳)

こんなこと言うと批判されるかもしれませんが、サプリ飲んでもだめな時はだめだし、どんなに激しく動いても大丈夫な時は大丈夫です。

お灸やサプリを過信している人って多いですよね。

でも結局は卵の生命力みたいですよ。


不妊の人もとり憑かれたように体をあっためたり、サプリ漁りをしているのを見ると心が痛みます。

あまり気にしないでゆっくり過ごしたほうがいいと思います。

2014.1.30 17:54 7

まき(30歳)

私は散々調べた結果、ホメオスタのふたりのサプリと言うのを1年半飲んでいます。

ドラッグストアでかなり安いのもある中でこれは高いと思いますが、不安な物を摂取するのは本末転倒なので価格は二の次と考えています。

ネット販売か電話のみだと思います。
一度買うとまとめ買いやキャンペーンのお知らせが来てかなり安くなるので、葉酸と牡蠣エキスのサプリ(名前忘れました)を一気に5万円分とかまとめて買っています。

サプリのおかげだ!とは思いませんがこの一年で二度妊娠(最初は子宮外で流産)して、今6ヶ月です。

2014.1.30 19:02 6

ライア(40歳)

私はビーンスタークの「葉酸+鉄これ1粒」です。
病院の母親学級で試供品をもらったのと、近所の薬局で買えたからっていう安直な理由ですが。
レモン味で食べやすいです。

2014.1.30 19:26 4

にゃんこ(30歳)

天然素材がいいならサプリメントでなく食品でとったらいいのではないですか。

美的ヌーボでも何かしら加工してるわけですから、100パーセント天然素材ではないでしょう。

もちろん、食事に気を付けることは言うまでもないですよ。
糖尿や高血圧の予防にもなります。

2014.1.30 19:35 5

まつこ(41歳)

天然素材がいいならサプリメントでなく食品でとったらいいのではないですか。

美的ヌーボでも何かしら加工してるわけですから、100パーセント天然素材ではないでしょう。

もちろん、食事に気を付けることは言うまでもないですよ。
糖尿や高血圧の予防にもなります。

2014.1.30 19:35 1

まつこ(41歳)

>まきさん


主さんは、産まれてからのことを心配して、添加物の入っていない天然サプリをとっていたほうがいいのかと相談されてるのでは?
別にサプリで妊娠継続するとかしないとか、そんなことは聞いてないと思いますよ。

主さん、私はファンケル飲んでましたよ。
天然系もいいかなーと思いましたが、1カ月7千円とかでけっこうお高いですよね。
ピジョンは普通に赤ちゃん用品店にも薬局にも置いてるし
そんなに心配ないと思います。

2014.1.30 19:55 12

みか(35歳)

私はヘルシーワンというサプリ専門店で自分のライフスタイルにあわせて栄養士さんが選択してくれるところで購入してます。
ネット通販もしているので検索してみてください。

2014.2.1 12:34 2

ココア(42歳)

スレ主です。

皆様のオススメの葉酸サプリを教えて頂きありがとうございました。
妊娠初期に葉酸を摂ることで神経系障害のリスクを減らすとのことで、やはり天然サプリのほうがいいのだろうか、と考えていたのですが、それほど気にしすぎることもないのかなと思いました。

食事などを気をつけることも大事ですよね。

皆様に教えていただいたメーカーのサプリを今検討しています。
値段や飲みやすさを含め、検討したいと思います。

ありがとうございました。

2014.2.1 20:02 0

よぺ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top