HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どのメーカーの葉酸を摂っ...

どのメーカーの葉酸を摂っていますか?

2013.6.21 12:15    0 4

質問者: シンさん(31歳)

こんにちは。
私は不妊治療中で、ピジョンの葉酸カルシウムプラスを摂っています。
しかし先日、サプリを固める添加物に、胎児が奇形になる可能性もある物質も含まれると知り、(ピジョンに含まれてるかは分かりません)やはり天然型のサプリのほうがいいのかな…と思っています。

ライフプラスや、美的ヌーボなど天然サプリがよいのかなと思いましたが、それらのサ天然プリには葉酸だけでなくビタミンB,C,E,マカパウダー、亜鉛、、、たくさんの栄養素も含まれているようです。

体外受精前なので、そんなにたくさんの栄養素があるサプリを摂っていいものか疑問です。サプリの影響が出たらこわいので…。
でも葉酸だけはとっておきたいです。

皆様はどのメーカーのサプリを摂っていらっしゃいますか?
あまり天然とか添加物とか気にしていませんか?
神経質になりすぎでしょうか。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠後期のヨウサン過多も胎児が喘息になったりすると聞いたことがあります。
あくまで、妊娠したら…ですが。

サプリを固める添加物が何であるかはわかりませんが、サプリだけを無添加にするだけで良いんですか?
普段口にする食品の添加物は気にならないんですか?
無添加の食品だけで生活するのは難しいですよ~。
あんまり気にしすぎると、妊娠してからも気にやみすぎて大変ですよ。

2013.6.21 13:22 12

トウモロコシ(36歳)

>しかし先日、サプリを固める添加物に、胎児が奇形になる可能性もある物質も含まれると知り、(ピジョンに含まれてるかは分かりません)やはり天然型のサプリのほうがいいのかな…と思っています。

調べればネット情報でも、添加物で何が入っているかとか、ある程度分かりますよ。分からなければメーカーに聞くことだってできます。このトピ見てざっとピジョンの葉酸、その他のメーカーについてもネット検索してみましたが、結構情報集まりましたよ。

不確実な情報のみで不安になることが一番ナンセンスです。神経質というより、ただの疑心暗鬼じゃないかという感じです。

サプリで栄養をと考えているのでしたら、(体外受精をなさる予定ならなおさら、)医師に聞くのも手です。

私は一応サプリについては医師に確認しました。(飲んでもいいかという確認だけですがね)中に含まれる添加物には気を使いませんでした。とあるメーカーの安いやつを飲んでました。

添加物が気になるなら、食品からとれる栄養なのですからそこからとる方がいいんじゃないですか?葉酸だけならそんなに苦労しないで目標達成できる気がしますが。

2013.6.21 14:27 3

ろもと(35歳)

マドンナの葉酸を愛用しています。一人目の時に色々調べて安全性と価格の両方に納得がいったので。

2013.6.21 19:42 5

はにさん(40歳)

DHCのサプリを飲んでます。

値段も手頃だし、続けていけそうだからです。

サプリを固める添加物が、そんな悪いものだとは知らなかったです。

体内に吸収率が高いのは天然ものだと言われてるので、天然ビタミンEと
天然アセロラCと葉酸を摂取してます。

食事では摂取しづらいのをサプリで代用するのはいいですが、何もかも
サプリでとはダメでしょうね。

2013.6.24 15:47 4

ラッキー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page