HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葉酸全然摂ってません〜!

葉酸全然摂ってません〜!

2003.2.14 10:56    0 5

質問者: みみさん(29歳)

現在6w2dです。
先日やっと胎嚢が確認でき、ホッとしたところなのですが
色々な妊娠に関するサイトを見ていると、妊娠する前から
葉酸を摂取することが望ましいと知って、ショックを受けています。
葉酸が身体に良いことは知っていましたが、
神経管欠損等の予防にも有効とはつゆ知らず。。。
赤ちゃんにもしものことがあったらと不安でなりません。
今日から飲んでも少しは効果あるでしょうか?
また、飲まないでも健康な赤ちゃんを出産された方、元気をください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が妊娠した頃は、まだ葉酸云々の情報など病院ですら聞いたことがありませんでした。つわりがひどくてほとんど物を食べずに数ヶ月過ごしたりしてましたが、問題なく出産しました。あまり気にしてストレスになるのも良くないと思いますよ。6週ならこれから検討してみても間に合うんじゃないでしょうか。

2003.2.17 15:28 6

のよみ(秘密)

一人目の妊娠の時は「葉酸」の存在すら知らず、そのまま出産しました。子供は元気に生まれたし、今でも3歳ですが元気です。葉酸ってオレンジジュースとかにも含まれてると聞きますし、普通の食事をしていれば少しは摂取できていると思うのですが・・・。あまり役に立たないですね。スミマセン。
元気な赤ちゃんが生まれますように!

2003.2.17 17:17 8

ふん(36歳)

みみさん、私も摂っていなかった一人です(-。-;)
7週頃にその事を知り、それからせっせと頑張りました。
妊娠前から摂取しないと・・・と聞いて焦りましたが、
昨年生まれた息子は、成長も早く、とても元気ですよ(*^▽^*)
葉酸が!!と言われ始めたのは最近の話です。
それまではみんな知らずに出産してきています。
そんなに過敏にならなくても大丈夫だと思いますよ。

2003.2.18 21:50 8

にゃ吉(28歳)

みみさん、昨日の投稿と重複したらすみません。今も栄養に気をつける肝心な時かと思います。これまでもキャベツとかみかんとかいただいていませんでしたか。錠剤を飲んでいたら安心度は高まるのでしょうが、ものすごい偏食をしていなければ、そこそこ摂取できるものなのでは。

2003.2.18 23:34 6

セリナ(秘密)

みなさま、お返事をありがとうございます。
おっしゃるとおり、極端な偏食をしていなければ
あまり神経質にならなくてもいいのかもしれませんね。
私は妊娠がわかる前はダイエットに勤しんでいたので
夕食はグローバルダイエットのドリンクを飲んだりしていたのですが、
それにもビタミンや葉酸が含まれていたようなので
元気を出していこうと思います。
つわりが始まって、最近は食べたいものばかり食べる生活に
なってしまいましたが、できるだけ気を付けて色々なものを
食べるようにしたいと思います。
どうもありがとうございました!

2003.2.19 15:29 6

みみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top