HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 義姉さんにリクエストする...

義姉さんにリクエストする育児用品

2014.2.20 09:11    0 7

質問者: ツナサンドさん(33歳)

3月に出産予定の妊婦です。タイトルのとおりの相談になります。

お正月に夫の家族と集まった時に義姉さんから、「お祝いするから、何が良いかリクエストして」と言われ、お気持ちは有り難いですが困ってしまったのと、社交辞令かもと思い、ひとまず「ありがとうございます、考えておきます」と返事をして、そのままになっていました。

夫の方に、義姉さんから「リクエスト決まった?」と何度か連絡があるようで、遠慮するのも失礼かと思い、色々考えてみましたが特にほしいものが浮かびません。
大きいもの、高価なもの、ブランドものは当たり前ですが考えておらず(というか、必要なものがない)、どうしたものかと。
育児用品に関しては、最低限のものは一通り揃っています。
元々物を増やすのが好きではないので、あるもので足りるもの、特に必要ないと思ったものは買っていません。

ある程度大きくなって、子供が遊べるおもちゃがいいかなと思いますが、どうなんでしょう。
ちなみに産まれてくる子は男の子です。
舐めても大丈夫な積木の玩具はどうだろうか、と今考えている所です。

皆様だったら、どうしますか?
どんなものをリクエストしますか?
視野が狭くなっているので、ご助言下さるととても助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

紙オムツは?
必ず必要になるから。
布オムツ派なら、布オムツをお願いされては?
そんなに高価じゃないし、いいかも。

2014.2.20 09:41 4

赤ちゃん(30歳)

ずっと使える物の方がいいかも。
例えばタンスは買われました?
プラ製のペラペラなものより、ちょっと
しっかりした物の方が長く使えます。
取っ手などもキャラクターがついているようなものだと、使える期間が短くなってしまいますね。

2014.2.20 09:59 4

だろん(33歳)

無難なところだと、写真たてとかでしょうか。

私は義姉に銀でできた写真立てと銀のスプーンをもらいました。

2014.2.20 13:46 5

はるか(35歳)

社交辞令じゃないと思いますよ。
舐めても大丈夫な積み木いいと思います。
長く使えますしね‥

天然木のおもちゃってとてもいいですよね。
私も大好きで色々揃えたり戴いたりしました。
積み木にこだわらず「天然木のおもちゃ」と言ってもいいかなと思います。
お義姉の予算内で選んで下さると思います。
車や飛行機など小さめのものも、子どもも喜びますし飾ってもかわいいので物を増やしたくない主さんにはいいんじゃないかと思います。

2014.2.20 14:32 11

かなこ(39歳)

義姉は子育て経験者ですか?

そうなら義姉にチョイスを任せても良いかと思います。

ちなみに、私が頂いて一番よかったのは、

「disney いっしょにねんね すやすやメロディ」
4000円弱です。

夜泣きに効果てきめんでした。

育児に疲れた母親も、やさしいメロディで癒してくれました。

2014.2.20 15:48 5

あらん(42歳)

予算がいくらかわからないとリクエストしづらいですよね…
ご主人がお姉様と仲がよければさりげなく聞いてもらえると助かりますね。

我が家がもらって良かったものはレゴブロックの楽しいどうぶつえんという1才半位から対象のものです。
小さいレゴではないデュプロという大きめのものです。
うちの子どもは二人とも娘ですが(1才と5才)楽しく遊んでいます。
もちろん男の子のお友達でも持っている子がたくさんいます。
パーツも増やせるのでお薦めです!

2014.2.20 22:48 0

ミルキー(35歳)

アドバイス下さった皆様、ありがとうございます。まとめてのお礼になり、すみません。
自分で思いつかなかった物があり、とても参考になりました。

特に写真立て、私の場合、必要で自分で買いに行く事って、なかなかないので嬉しいです。
銀のスプーンも素敵ですね。
天然木のおもちゃ、温もりがあっていいですね。
飾れますしね。
消耗品のオムツも実用的でいいですね。ちなみに紙オムツでいこうと思います。タンスは用意してなくて、ある程度大きくなってから考えようと思ってました。(それまでは押し入れにスペースが空いているので、衣装ケースを買って、タンス変わりにするつもりです)
夜泣き対策グッズ、思いもしませんでした。
義姉さんは子供がいるので、育児の先輩です。
夜泣き対策など、聞いてもいいかも知れませんよね。

色んな案をいただいて、感謝してます。
長く使えそうな写真立てと、あとは案を参考にさせてもらって主人と相談してみます。
アドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました。

2014.2.21 09:57 1

ツナサンド(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top