HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 重い荷物と黄色いおりもの

重い荷物と黄色いおりもの

2014.2.22 11:14    0 5

質問者: チョコさん(27歳)

現在、妊娠5週目に入りました。
26日にエコーで胎嚢を確認することになっているので、まだ不安いっぱいです(>_<)

先ほど、買い物を沢山して、重い荷物を持ちながらショッピングモール内を歩き回り、その後、自転車で帰ったのですが、家に着いてから、黄色く粘り気のあるおりものがついていました。。

自転車は、揺れを与えないよう立こぎをしていたのですが、腹筋に力が入っている体勢になっていました>_<

黄色いおりものは、危険を示す兆候なのでしょうか?

同じ体験のある方、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…え?
「揺れを与えないよう立ちこぎ」ですか?
揺れないような立ちこぎって…出来ます?
ごめんなさい、想像すると笑ってしまいます。
妊娠後期の自転車は転倒や事故の心配があるので控えた方がいいと言われますが、そもそも、立ちこぎするほど気にするなら初期でも乗らない方がいいし、立ちこぎって走るのとあまり変わらないくらい母体に影響するような気がします。
お腹の中のことは医者が診なければ分かりませんが、特段不調が無ければ26日まで様子をみるしかないと思いますよ。
今後のためにも自転車以外の生活スタイルに変えて、不安のない妊娠生活を送ってくださいね。

2014.2.22 16:53 11

あや(28歳)

私も妊娠初期から、後期になる今でもずっと黄色っぽいおりものが出てます。
定期的に病院で洗浄、消毒していただいてます。
おりものシートが手放せませんね。
義姉も二回出産してますが、いずれもおりものが多かったそうですよ。

出血や腹痛がなければ問題ないと思います。

ただ、重いものを持つ、自転車に乗るのはどちらもやめた方がいいですね。

お大事にしてくださいね。

2014.2.22 16:54 5

そら(秘密)

そらさん☆

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

そらさん姉妹も同じく黄色いおりものが出ていたのですね、安心しました。

ただ、定期的に洗浄してもらった方が良いんですね!

重い荷物と自転車は、悪影響を与える可能性があるようなら、避けた方が良いんですね(^^)

2014.2.23 06:56 5

チョコ(27歳)

あやさん☆

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

サドルを通して受けるガタガタした振動を子宮に与えないよう、ゆっくりめに立こぎしてました(笑)

でも、走るのと変わらないくらいの負担がかかっているのですね(>_<)

車がないので、買い物は自転車がメインなのですが、使わないようにしてみたいと思います☆

2014.2.23 07:02 6

チョコ(27歳)

そらさん☆

ごめんなさい、姉妹と書いてしまいましたが、義姉さんでしたね。
大変失礼しましたm(_ _)m

2014.2.23 07:04 5

チョコ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top