HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > おりものが黄色っぽい

おりものが黄色っぽい

2011.12.5 20:20    0 4

質問者: さえさん(28歳)

こんばんは。

おりものについて悩んでいます。ぜひ体験談などお聞かせください。

排卵時のおりものは透明で伸びるという風に皆さんおっしゃられていますが、自分のはどうだろうと見てみるとクリーム色というか、黄色っぽいのです。人によっては黄緑に見えるかもしれません。さらっとしていますがまったく伸びません。臭いはそんなにキツクはないですが無臭ではないという程度です。

色が色なので先生も不審に思うのか病院で何度か性病の検査は受けていて、(病院を変えると毎回性病検査されます)いつも結果は陰性です。

今回はたまたま排卵時におりもの見ましたが、思い返すと下着に付いた乾いたおりものはいつも白黄色っぽい色です。

もともと無排卵周期が多いのですが、妊娠に至らないのはこのおりもののせいもあるのかも…と思っています。

私と同じような方いらっしゃいますか?どんな症状だったとか病気だった、又は不妊や妊娠できたなどなんでも良いのでお返事を宜しくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、そんな感じのおりものですよ。
透明なおりものの時は、ほとんど無く、白~黄色、生理前は黄緑がかってたり・・・
主さん同様、産婦人科で何度も性病検査させられました。
でも菌は無いとのこと。
結果、膣びらんのせいでした。
びらんがあると、炎症をおこしやすいらしいです。
それで、手術して焼いてもらおうと思ったのですが妊娠希望だったので諦めてそのままにしてました。
その後、普通に妊娠できましたよ。
無排卵周期が多いとのことですが、それならおりものも伸びないですよね。
まずは基礎体温測って、排卵を正常化させるのが重要な気がします。

2011.12.6 09:58 30

ゆき(38歳)

ゆきさんお返事ありがとうございます!

膣びらん…
そういえば先日少し不正出血して、先生に内診してもらったときに入り口に炎症があると言われました。びらんかもね、念のため癌検査しとくね。と言われたのを思い出しました。出血はすぐに止まったので炎症が治まったのかと思いましたが…まだかもしれないですね。
びらんというのは内診で分かるものでしょうか?

一応基礎体温は半年ぐらいつけ続けていて、病院で今いろいろ診てもらっています。卵が小さくて排卵しないようで…

実は今日、18日目と遅めですが体温が上がりました。高温が続けば排卵したのかもですが、おりもので判断しにくければ排卵検査薬しかないのかなあ。来期は排卵検査薬も使ってみたいと思います!

貴重なお話感謝いたします。
ゆきさんは妊娠できたとのこと、とても心強いです。私も後に続けるように治療を頑張ります^^

高温よ続け〜!

2011.12.6 10:46 88

さえ(28歳)

こんにちは

私もさえさんの様なおりものでしたよー
黄緑って良くないと聞くので心配になりますよね。

そういえば私も昔カンジタで通院してた時におりものの量が多かったので相談をしたら「びらんぎみだからだねー」と言われました。
びらんって膣内がただれている状態ですよね。内診で分かると思いますよ。

そして38歳で自然妊娠しました。(結婚が遅かったです)
現在授乳中だからか分かりませんが、おりものの質もかなり変わった気がします。

さえさんはまだお若いから大丈夫!
妊娠してるといいですねー

2011.12.6 11:58 32

さちこ(40歳)

さちこさん、お返事ありがとうございました!

おりものの事は恥ずかしくて聞けず、こちらでお話が伺えて嬉しいですm(__)m

さちこさんもびらん気味って言われたんですね。
出血が続かなければたいして気にすることないというような先生の態度だったのですが、私の場合処置は必要ないのかちょっと気になるので次回の通院時に聞いてみたいと思います。

自然妊娠されたとのことで、私にとってはまた一つ元気付けられたような気持ちです!とは言え、無排卵のことがあるので気をぬかず体を冷やさないように出来ることからやろうと思います。

ありがとうございましたm(__)m

2011.12.6 13:59 68

さえ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page