HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 判定日のhcgについて

判定日のhcgについて

2014.3.2 22:47    3 6

質問者: かずさん(37歳)

みなさんこんにちは。
今回、9回目の移植の判定日でした。
今までは2回hcg2と15が出たことがあるものの、科学流産で、他は陰性ばかりです。
そして、先日はBT9日目でhcg83で初めて陽性判定を頂きました。
でもBT9(4週0日)では100以上ないと安心できないと検索すればするほど出てきます。
毎日お腹に頑張れ~と信じる気持ちで話しかけたりしてみるものの、今までずっと陰性で心に保険をかける癖ができてしまい、ダメだった時にショックが大きくならないよう、どこかで期待出来ない自分もいます。

この数値で良い結果が出た方いらっしゃいますか?
やはり厳しいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3回目の移植ではいばんほうを移植しBT9が判定日で82でした。4週で80から100有れば妊娠継続率90%って説明が有りました。

一週間後の5週がたいのう確認でhcg924で確認出来ず更に5週5日hcg4200で確認出来ず判定日過ぎてから茶色の出血と右側の下腹がチクチク痛く結局、子宮外で右側らんかん切除する手術し5日間入院しました。

私の場合hcgがかなり延びましたがたいのう確認出来ませんでした。後はhcgの延び率と卵の生命力ですね

hcgが低くてもその後、継続する方もいますけど極端に低いと継続は難しいと思います。ダメな時はダメだしこればっかりはどうする事も出来ません。

初めての妊娠が子宮外でかなりショックで泣きましたが先生からは子宮外だけど妊娠は妊娠だし自分が妊娠出来るってわかったし赤ちゃん産めないわけじゃ無いから次、頑張って下さいって言われ随分、救われましたよ。今、治療中ですが採卵に向けて頑張ってます。
私も高齢で後が有りませんがお互い良い結果が出ると信じて頑張りましょうね。

2014.3.3 10:28 14

りんご(秘密)

かずさんこんにちは。
判定日に陽性でも不安になりますよね、私がそうでした。
判定日3週5日にhcg35で検索しまくりいい答えがなくあきらめていました。
ですが5週で1000以上になりその後、無事に心拍も確認でき、妊娠継続中です。
hcgは最初の数値よりもその後の延びが大切なんだと思いますよ!
かずさんは私より全然いい数値です。あまり心配せず陽性が出たので、まずは喜んでいいと思いますよ!
お互い無事に出産までいけますように頑張りましょう!!


2014.3.3 10:59 23

はい(35歳)

これはBT11の時の血中hcgの量による妊娠継続率なんですが
主さんはBT9日目なので、BT11日目だと、HCGは1日で1,5~2倍に増えると考えて 186~332ぐらいですよね?

HCG(BT11日目)
25~50 <35%
50~100  35 - 64%
100~200  64 - 80%
200~500  80 - 95%
500~1000 95 - 100%
>1000 100%

なので主さんは妊娠継続率70~90%ぐらいじゃないでしょうか?37歳なのでもう少し下がるかも知れませんが、それでも結構高めの数字だと思いましたが…。
もちろん高い方が安心できますが、私はあまり気にするほど低いという風には感じませんでしたよ。
ちなみに私はBT10日目でhcg400で、出血もトラブルもなく今6か月まで来ました。

2014.3.3 14:10 12

低くない(31歳)

BT9で82でしたが出産まで行きました。
心にブレーキを掛けてしまうお気持ちとてもよく分かります。
私は毎日毎日検査薬を試していました。
日ごとに濃くなるのを見て少し安心できましたよ。

良い結果が出ますように。

2014.3.3 20:29 15

しまこ(37歳)

スレ主のかずです。
返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

5週0日で再度受診し、無事にたいのうが確認出来ました。
4.6ミリと小さめで、まだまだ不安は消えませんがとりあえずホッとしています。
同じような数値でも育ったかたの意見も聞けて、心強いです。
ありがとうございました。

2014.3.7 10:51 11

かず(37歳)

私も本日判定日でしたが、今日の数値はあまり良くないが数値が上がっているので来週月曜日に来てくださいと言われましたが…判定日までが長い‼︎ (⌒-⌒; ) 私は今日で移植して19日目です(⌒-⌒; )こんなんで期待していいのでしょうか…(⌒-⌒; ) ちなみに数値は聞いていませんが。

2014.3.12 15:43 4

くま(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top