HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期の皆さ〜ん

妊娠初期の皆さ〜ん

2014.3.10 19:33    0 13

質問者: キララさん(37歳)

顕微でやっと陽性判定をもらいました。
移植10回目です。
一年前に心拍確認後、流産しています。
まだまだ安心は出来ませんが、どなたかお話しませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして( ^ω^ )
この度はおめでとうございます!
私も1年前に8wの稽留流産を経験しました!
そして不妊治療をしていたのですが(軽いものですが)この前陽性反応が出ましたo(^▽^)o

計算上は今6w5dで、病院に行った時はまだ4w5dだったためまだ胎嚢は見えておらず、13日に病院に行く予定です( ´ ▽ ` )ノ

しかし前回流産していることもあり、不安で仕方ないです。

お互いいい方向に進むといいですね!

お身体大切にしてください♡

2014.3.11 06:35 1

えぬ(23歳)

はじめまして。

私も顕微受精で9回目の移植でやっと陽性判定を頂きました。

私は今、5週です。
毎週の受診が待ち遠しくてドキドキでたまりません。

みなさん、無事に出産できますように

2014.3.11 07:33 0

さき(36歳)

4wです。
次の診察で胎嚢を確認します。
ドッキドキです。

大量に買ってある検査薬で毎日確かめたいくらい(そのつもりで大量に買った)けど、
前もって知ってようが知らなかろうが、ダメになったときはどのみち落ち込むのだから、
診察と診察の間くらい、大丈夫な前提で楽しく生活しよう!と思い、
検査薬はやめることにしました。

同い年ですね!
お互い無事に出産に至りますように☆

2014.3.11 12:32 0

刺身断念中(37歳)

皆さん、妊娠おめでとうございます。それからお返事ありがとうございました。
まだ超初期なので、誰にも相談出来ずにいました。
だからこうしてお話出来るのはとても嬉しいです。

刺身断念中様
検査薬、お気持ちわかります。でもどうしても不安で安心材料として使いたくなってしまいます。
私も来週胎嚢確認です。
それにしても待ち遠しいですよね。
頭がおかしくりそうです。

さき様
移植9回目での陽性判定。
おめでとうございます。
これまで長かったですよね。
たくさん辛い思いをしましたね。
私も苦しかったです。
果てしなくこの苦しみから逃れられないのかと。
お互いまだ安心は出来ませんが、一歩前進ですよね。
頑張りましょうね。

えぬ様
8wでの稽留流産、辛い経験をされましたね。
私も同じで、全く自覚症状がないのに心拍が止まってしまいました。
あの時の気持ちは今でもはっきり覚えています。

不安な気持ちを一緒に乗り越えていきたいと思います。
ぜひこれからもお話して下さい。

皆さんが無事に胎嚢、心拍確認。そして母子共に元気に出産を終えますように。

2014.3.11 14:17 0

キララ(37歳)

はじめまして。

私もつい先日、検査薬で陽性でした!
たぶん今日で4w3dだと思います。(まだ病院には行ってないです。)
今回で4度目の妊娠ですが、1度流産を経験しているので産声聴くまでは不安を抱えながら過ごすことになりそうです(^^;;

でもせっかくのマタニティライフなので、皆さんとお話しながら、無事に出産をむかえたいと思っています。

よろしくお願いします☆

2014.3.11 16:45 0

kkk(26歳)

kkk様
陽性おめでとうございます。
私も今日が4w3dです。
4回目の妊娠で、1度流産されていると言う事は子供さんがいらっしゃるのですね?
病院にはいつ頃行かれますか?
教えていただきたい事がたくさん出てくると思いますので、こちらこそよろしくお願いします。


皆さんは基礎体温を計っていますか?
私は不妊治療をしての妊娠なので、引き続き体温を計っていますが、この2日間は連続して下がってしまいました。
気にしても仕方ないのですが、病院までの間が不安で不安でたまりません。

2014.3.11 17:40 0

キララ(37歳)

キララさん

子供は4歳なりたてと、1歳半です。
病院は2週間後に行こうと思ってます。

私でわかる事があればお答えしますね。


私も体温測ってます。
そして、同じように不安がつきまとってます。
でも、気にし過ぎてストレスになったらいけないので心配もほどほどにしようと思います。

2014.3.12 13:15 0

kkk(26歳)

昨日、5週6日にして出血しました。。
恐くて、恐くてすぐに治療中のクリニックへ行きましたが無事でした!
止血剤をもらって安静中です。
卵黄嚢も見えました。

私は治療中から基礎体温は一切はかってません。
体外に進んだ時に先生からいらないと言われたので。

私にももうすぐ3歳になる息子がいます。この子も顕微です!

2014.3.12 14:45 1

さき(36歳)

kkkさんもさきさんもお母さんなのですね。
お子さんがいらっしゃっていろいろ忙しいのに、すごいです。
さきさん
卵黄嚢、おめでとうございます。
赤ちゃんのお弁当箱。
私も以前見た時に本当に名前通り天使の輪みたいだなぁって思いました。
今回は胎嚢確認もまだなので、しばらく待つしかないですね。

kkkさんは2W後に病院なんですね。早ければ心拍が確認できる頃ですね。
毎日ドキドキで、1日過ぎるのが遅すぎます。


基礎体温は病院によっていろいろなんですね。
私もホルモン補充で移植した時は体温は関係ないって言われましたが、自然で戻した場合は急に下がった場合は連絡するようにとの事でした。
連絡しても、次の診察日まで安静にするだけですけど、、、。

2014.3.13 18:39 0

キララ(37歳)

さきさん
出血怖かったですね。
無事で何よりです。
お子さんもうすぐ3歳なんですね!
うちも上(4歳)は男の子です。
一緒ですね☆

キララさん
病院は28日に行くことにしました。
計算上6週後半なので心拍確認もできたらいいなと思ってます。
行くまで不安なのであと2回くらい検査薬しちゃいそうですf^_^;)

2014.3.16 09:37 0

kkk(26歳)

kkkさん、28日に受診なのですね。
まだ日にちがあるのでドキドキですね。
今は1日がとっても長く感じますよね。


キララさんも一度心拍確認後に残念なことになってるので、毎日不安ですね。

私はあの3日後今度は強い下腹部痛と大出血を起こし、結局入院しました。
かなりの痛みだったので、今回は絶対ムリだな、と思ったのですが、心拍が見えました。
でも胎嚢の真横に胎嚢の4~5倍程の巨大な血のかたまりがあり、これを外に出そうと子宮が収縮して痛いのでは、ということてした。
もしこのかたまりが出ちゃうと、すぐそばの胎嚢まで引っ張られて出てしまう危険性があるようです。

でもしがみついてくれてた赤ちゃんに感謝し、頑張って安静にしています。

皆様も気をつけて下さいね。
みんなで、無事に出産を迎えれたら良いですね。
ちなみに私の予定日は11月5日です。

2014.3.17 10:14 0

さき(36歳)

さきさん
出血大変でしたね。
大量出血で入院とは、心配ですね。血の塊があるうちは安心できないですよね。
でもしっかりしがみついていてくれて、心拍の確認ができて本当に良かったです。
お家の事も心配でしょうね。お子さんもきっと寂しいのを我慢して頑張っていますね。
どうかこのまま、無事に育ちますように。

kkkさん
私も胎嚢確認が出来たので、月末に心拍確認に行きます。
同じくらいですね。
長すぎてドキドキします。
産院のエコーは画像が悪すぎです。
今まで不妊治療のクリニックではモニターが患者も見れるように2カ所あったのですが、それも必要無いのですね。
大きくなれば、膣じゃなくてお腹からのエコーですしね。

みんな無事に出産を迎えられますように。

2014.3.18 08:18 1

キララ(37歳)

皆さん、こんにちは。

さきさん
その後いかがでしょうか?
無事、安静解除になっているといいのですが…


キララさん
ほんと診察まで日が長く感じますね。
やっとあと1週間…
期待と不安でドキドキします。
今からこんな調子じゃ当日どうなるやら(笑)
おだやかに過ごさないと!


不安や心配を消すために25日頃、余っている検査薬するかもです(^^;;
気にし過ぎも良くないのは分かってはいますが落ち着かないですね(>_<)

2014.3.21 09:45 0

kkk(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top