HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 掌蹠膿疱症と妊娠

掌蹠膿疱症と妊娠

2014.3.27 13:04    0 2

質問者: ゆかこさん(40歳)

いつもこちらのサイトで勉強させていただいております。
掌蹠膿疱症の方で 無事に出産をしてる方 いらっしゃいますでしょうか?
いろいろと検索魔になりサイトを見ているのですが
掌蹠膿疱症で妊娠して出産されている方の情報がなかなか見つけられません。
私は不妊治療しており昨年 体外受精にて妊娠するも繋留流産してしまいました。その3ケ月後 急に手足に湿疹が出来き 掌蹠膿疱症と診断されました。
掌蹠膿疱症で妊娠 出産出来た方がいらっしゃいましたら 情報をいただけませんだしょうか?
来月 4月に移植をする予定なのですが
どうしても不安にかられてしまいます。
宜しくお願い致します 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も掌蹠膿疱症と診断されて治療していました。
しかし、ただの主婦湿疹だったのか、アレルギーなのか…
悪くなったり、良くなったりしています。

なかなか診断名をつけるのは難しいのですが、診断名によって出来る治療や、薬などが変わってくるのでは無いかな?と経験上思いました。
(一応医療者なので。)

私は診断された後に、妊娠、出産しています。

私の場合と違うかも知れませんが、あまり深く考えず移植に臨んでくださいね。


2014.3.27 16:45 4

アイアイ(35歳)

アイアイさん
お返事ありがとうございました。
掌蹠膿疱症の人が身近に誰もいなく 相談出来ずに不安にかられていました。
私が薬を飲まずに我慢している分にはいいのですが
掌蹠膿疱症で妊娠して 胎児に影響があるのではと
考えてしまいました。
皮膚科の先生は関係はないと言っていたのですが
一部のサイトを見ると 影響があるようなことを書いてあったので 心配になっていました。

お返事 本当にありがとうございました

2014.3.27 17:52 4

ゆかこ(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top