HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 姫路市内の産婦人科につい...

姫路市内の産婦人科についてアドバイス下さい。

2014.3.28 14:48    0 5

質問者: たけしーずさん(26歳)

ジネコ会員

彼女の妊娠が発覚して、話し合いの結果、入籍して産む事に決めました。
しかし、恥ずかしながらまだ社会人になって2年目と言うこともあり、お互いに貯金がほとんどありません。
なのでなるべくシンプルでお金がかからない産婦人科を希望しています。
家族だけでも結婚式を挙げてあげたいとも思いますし・・・
とはいえ、彼女にあまり我慢をさせるのも申し訳ないとも思います。

私としては、エステや豪華な食事なんかはなくても良いかと思うのですが・・・
彼女と話す前に、女性からのご意見・アドバイスを伺いたいです。
現在住まいは姫路市。

お勧めの産婦人科がありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、
●無くても良かった・・・エステ、ヨガ
○あった方が良い・・・個室

エステやヨガは家で本やDVD見ながらやればなんとかなります。
エステは嬉しいかもしれないけど、産後すぐにやらなくても、育児がちょっとおちついてから余裕があればすればいいし。
私は、家族が大勢お見舞いに来てくれたのと、疲れやすかったので個室にしてもらいました。
彼女がそういうの気にしなければ、2人部屋や4人部屋は友達もできるし、楽しいみたいですよ。
奥さんと仲良く、お幸せに・・・

2014.3.28 16:19 2

まゆ(28歳)

お金がかからない産婦人科というか今は出産手当がでるので大丈夫ですよ★
検診も途中から無料だし(*^^*)

2014.3.28 17:01 12

ほし(28歳)

エステなんかいりません!(と私は思いますが)
病院のホームページ等に入院にかかる費用載ってるとこありますよ!姫路はどうか分かりませんが、加古川の個人病院で一度急遽診察受けたときに出産の時にかかる入院費が病院の掲示板に貼り出されてて安くてびっくりしました!出産育児一時金お釣くるんじゃないかと思いました。私は大阪の個人病院で産むことになってるので手出し部分がやはり出てしまいます。例えばですが、加古川の病院で総室だと38万~なんですが、私の産む大阪の病院では総室で47万~です。地域によって妊婦検診自体無料のとこもありますし、少し手出しの所もありますよ。ちなみに出産育児一時金は42万円支給されます!お幸せに♪

2014.3.28 19:11 1

匿名(29歳)

どこらへんにお住まいか分かりませんが、義理妹が、広畑の新日○病院で第一子を出産しました。
(名前を明記すると削除されるかもしれないので伏字を使用しました)
出産一時金で賄えたほどかなり安く済んだようです。
が、やはりそれなりで食事などは本当に質素で、ご褒美とは程遠く可哀想でした。
例えば、ご飯とメザシのような魚とお味噌汁で終わり…のような。

それに懲りて?か、第二子は別の病院にしたみたいです。
今度は姫路市内で人気の、北条にある個人病院です。
(こちらも伏せます。検索すればいずれもすぐ分かると思います)
安く済ませたいのは分かりますが、他の方もおっしゃっているように、定期健診も恐らく補助されますし、
ご加入の社会保険から出産一時金も出ます。
通い易い所であるなど、彼女の意思も尊重してあげてくださいね。出産は人生の一大イベントなのですから。

2014.3.28 20:40 1

姫子(36歳)

まずはご懐妊とご結婚、おめでとうございます^^
若い方ならあまり不要な所にお金をかけられないって方多いですよね。
堅実で素敵なカップルだと思います。
そこで、西川産婦人科はいかがでしょうか?
国道2号線沿いにあります。
4Dエコーなんかの最新のエコーは無料で見せてくれますし、DVDに保存してもらえます。
食事も決して豪華がウリではありませんが、栄養士さんが心を込めて作ってくれていて美味しいですよ。
部屋も4人部屋だと42万円くらいでした。国からの補助がありますので、充分だと思います。
建物も年季は入っていますが、清潔で雰囲気が良いですよ。
もし良かったら、奥様と一度行かれてはいかがですか?
あ、あとアドバイスですが、お金は節約しても、優しい言葉や思いやりの言葉はいっぱいいっぱいかけてあげて下さいね♪お幸せに♪

2014.3.30 14:43 5

まよ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page