HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 保育園ママの友達事情

保育園ママの友達事情

2014.4.4 12:54    0 2

質問者: ピタさん(33歳)

保育園児二人の母です。

くだらない質問ですが、保育園児のママさんは週末一緒に遊ぶ友達、ママ友はいますか?

先日、仕事関連の人に「お花見行きたいな」と言うと「友達と行けばいいじゃないですか〜」と言われて、そういえば私って友達いないな…と改めて気付きました。

地元の友人は田舎の為同居が多く気軽に誘えず。
学生時代の友人は皆地元に戻り、たまにメールするくらい。
産院で友達になったママさんは引越しで徐々に疎遠に。
家の近所は世代がひとまわり上で子供は学生ばかりです。

唯一学生時代の友人で定期的に遊ぶ子がいますが、彼女は子供が幼稚園でママ友がたくさんいるようです。

おまけに自宅自営業で同僚もいません。

たまに週末遊ぶとなると、いとこや義姉など身内ばかりです。

お子さんが保育園児の方は友達事情はどんな感じなんでしょうか?
同じ保育園のママさんは立ち話や遠足の時に仲良くはしていますが、休みの日も会いましょうとはなりません。

参考までにお聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人の子供を保育園に預けています。

主様と似たようなものですよ。

ただ、私は週末にママ友と遊びたいとは思わないです。

平日、仕事をしているから子供を保育園に預けているわけで、平日に構ってあげられない分、週末は子供と家族水入らずで過ごしたいからです。
たまった家事もしておきたいしからです。

主さまは、どうして週末にご自分の友人達と会いたいと思うのでしょうか?

2014.4.4 15:14 9

匿名(33歳)

休日は貴重なので家族第一、保育園で友人がいたとしても誘おうと思いませんし、誘われたくないのが本音です。

お花見は家族でします。

保育園の送迎では挨拶や世間話はしますし、行事も参加しますが、深入りは一切しないので友達はいません。

実家も引っ越しが重なり地元といえる場所がないので地元の友達は0、学生時代の友達は年賀状程度、社会人の友達は転勤や結婚であちこちに散らばり、もう会うことは難しいのかもと思い始めています。

なので、やはり家族第一、何でも家族で楽しくしています。

そういう人、多いとテレビでも言ってました。

2014.4.4 15:40 7

団子や(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top