HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢確認後、症状がなくな...

胎嚢確認後、症状がなくなりました。

2014.4.15 16:32    0 2

質問者: オカメインコさん(42歳)

現在、5W6dです。

5W1dにて胎嚢が確認できました。
その後、ムカムカしたり胸のハリがあったり
少しずつですが症状が出てきました。
しかし、2日前くらいからムカムカも胸のハリもなくなり赤ちゃんが育っていないのではと心配でたまりません。

顕微授精を10回以上繰り返し、やっと妊娠できたんですが、これまで化学流産を繰り返しているので、一層不安です。

ネットでは症状がなくなった方で赤ちゃんが育ってなかった方も多くみられました。

このような症状というのは、出たり消えたりするものなのでしょうか?
それとも、ずっとあるのが普通で症状が消えたということは悪いことなのでしょうか。

今、病院に行っても心拍確認できないし、6W半ばで予約入れています。
ご経験者の方、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の経験を書かせていただきますと

初めての妊娠が初期の流産でした。
妊娠発覚頃なんとなく胃がむかむかする、温かいものが食べられないなどの症状がありました。
一週間ほど続き、出血が始まったと同時に症状も消えました。
受診したところ流産でした。

二回目の妊娠発覚時も、なんとなく胃がむかむか、空腹時に気持ちが悪くなるなどの症状がありました。
こちらも一週間ほど続きましたがそのうち気にならなくなりました。
少々出血もありましたが、妊娠は継続無事に元気な赤ちゃんを産みました。

ということで、正直何ともいえないんですよね。
赤ちゃんの生命力を信じて、妊娠継続していることをお祈りします。

2014.4.16 10:34 4

チロ(32歳)

チロさん、コメントありがとうございます。

やはり個人によって色々あるんですね。
でも、検診までの間が不安で押しつぶされそうで誰かに聞いてもらいたかったんです。
教えて頂きありがとうございました。

2014.4.18 17:48 3

オカメインコ(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top