HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんできるって思った...

赤ちゃんできるって思った瞬間ありますか?

2014.4.22 23:05    1 18

質問者: よっちさん(36歳)

皆さんは赤ちゃんができるって思った瞬間ありますか?

結婚するとき、私この人と結婚する!みたいな直感みたいなものがありました。なので赤ちゃん授かる時も同じような感覚を感じた人がいるのかと思い、聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めての自然妊娠の時、振り返ってみればたぶん受精の瞬間だと思いますが、仕事中に突然「あ、私今妊娠した。」ってビビっときました。
その周期やはり生理が来ず、妊娠してました。
でも、心拍確認できてもなぜかわからないけど不安で不安で仕方なかったです。100%以上不安だけでした。結局8週で流産でした。

今回の妊娠は、2年不妊治療してできなかったのになぜか、治療を始める前から今回の体外はうまく行くという気持ちがありました。
でも今まで何度も期待しても陰性で辛い思いをしていたので、わざと期待しないように予防線張ってました。
妊娠してました。
前回の流産のことがあり、やはり不安でいっぱいにもかかわらず、心のどこかでこの子は大丈夫という根拠のない自信も1%くらいあり5ヶ月に入りました。

因みに結婚する時は、夫に対して全く何も感じなかったです。

2014.4.23 08:27 4

ありました(秘密)

なかったです。

不妊で悩んでる方々にも魔法のように授かる事ができればいいですね。

たいていは、欲しくて出来ず、予期しない時に授かるのかなと思います。

2014.4.23 08:44 19

たいやき(32歳)

たいやきさん
>たいていは、欲しくて出来ず、予期しない時に授かるのかなと思います。
って。。
いくらなんでも。。。

2014.4.23 09:47 11

あさ(秘密)

瞬間はありません。
でも旦那とずっと2人ってゆーイメージも湧かずって感じでした。不妊治療2年半してましたが、赤ちゃんできる時はできる!と開き直った時に妊娠しました。人工受精7回しても授からず、お休み中でした…。

2014.4.23 10:06 3

うーん。(28歳)

私も欲しくて出来ず、排卵日を気にしなくなった途端に陽性反応が出ました。

色々なタイミングが重なって受精するんだろうし、出来るときはできるし出来ないときはできないと割りきっておいた方が後々楽ですよ

2014.4.23 10:56 5

ココチ(24歳)

ありました。
予感みたいなものが…

基礎体温を計りタイミング良くても生理がきて…
あー…と落ち込み…を繰り返してましたが妊娠した時は
今回は大丈夫だ。多分、妊娠した。て思いました。
漠然と、そう思えました。

2014.4.23 11:08 0

マミ(30歳)


たいやきさん


>不妊で悩んでる方々にも魔法のように授かる事ができればいいですね。

不妊の話なんてこれっぽちも
主さんされてないですけど・・・?

なんかすごい嫌味だなと思ってしまいました。

あ、ちなみに私は子供数人います。

2014.4.23 11:11 11

verdissima(35歳)

なぜたいやきさんのレスが「いくらなんでも」なんですか?
そういうこともあるよね、と思いましたが。

2014.4.23 11:27 29

みかこ(38歳)

次々スレ立てるのもいいですが、他のスレは返事もせず放置ですか?

2014.4.23 12:17 8

主さ~ん(秘密)

何か私宛にコメントがついてますがおかしいですかね?

たいてい、子どもが欲しくてもなかなか出来ないのは周りもそうだし自分も、流産したり辛い時期があったからそう思います。妊娠って自分の思いで授かるものではないですよね。

赤ちゃんが出来ると思って本当に出来たらいいな、ってこの相談みて思っただけです。それとも批判が好きなだけですか?

2014.4.23 13:09 6

たいやき(32歳)

たいやきさんのレスは、いくらなんでもというか「不妊に悩んでる人にも?はぁ?」って感じです。

私は1児の母ですが、直感はなかったです。

ジネコって何でも不妊に話をもっていきたいみたいな人が居て嫌ですね。

2014.4.23 13:28 6

みにぃ(秘密)

不妊の人が魔法のように授かればいいって???

たいやきさんのレスは”いくらなんでも”トンチンカンすぎるかと私も思いますが…

2014.4.23 13:33 11

今川焼き(32歳)

2度目のレスです。

>不妊で悩んでる方々にも魔法のように授かる事ができればいいですね。

これがあっての「たいていは~」だったんですね、失礼しました。
私も不妊に悩んでいますが、そんなに気にはなりませんでした。嫌味と言われれば嫌味かなあ・・・

2014.4.23 15:06 10

みかこ(38歳)

主さん、他に立てたスレは放置ですか?

2014.4.23 17:25 10

てか(秘密)

私も病院通っていますよ。不妊原因ははっきりしません。1月に流産もしました。
嫌みで書いたわけでもなく、ただ、できるときの直感みたいなのを聞きたかっただけです。

意見ありがとうございました

2014.4.23 17:54 5

よっち(36歳)

わかりませんでしたねー

毎月、「今回はコウノトリ来たかも!早くきてきて〜!」とドキドキワクワクしてました。

実際に出来た月も期待感は多少ありましたが、「今回もきっと空振りかな」「気長に待とうっと」と思って、ワクワク気分はおあずけにしてました。
そしたら出来ててビックリしました。それまで気にしてた排卵日も気にしないでいたので、いつのまに?!と思いました。

なので、賛否あるとは思いますが、たいやきさんのコメントに同感でした

2014.4.23 19:55 0

匿名(33歳)

ないです。

暇なら先にたてたトピに返事したらいかがでしょう(*^^*)

2014.4.23 21:40 10

ムッチ(秘密)


たいやきさん、別に私は批判が好きなのでは
ないですよ。

主さん、最初のトピに子供が出来ない人の
話なんてされてなかったのに、

『不妊の人にも~』とレスされていたので、
いかにも決めつけみたいに見えてしまいました。

不快に思われたなら、ごめんなさい。

再度レス読みましたが、『自分が悩んでいたから』は
免罪符にならないと思いますけどね・・・。

2014.4.24 12:24 5

verdissima(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top