HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 受精した瞬間感じた人いますか?

受精した瞬間感じた人いますか?

2001.12.22 14:12    0 2

質問者: まゆママさん(秘密)

2人目希望のまゆママです。
娘が来春1年生になります。昨年の夏くらいから2人目をがんばっていますが、なかなか恵まれません。
実は、娘の出産時難産で出血も多く輸血をするほどで・・・。産後の肥立ちも悪く、殆ど娘の面倒を見て上げられなく、つらい日々を過ごしていました。
そして娘が1才になった頃すばらしいサプリメントと出会い、元気になることができました。そして今に至ります。
あんなに苦しい思いをしたのに、元気になればまた赤ちゃんを授かりたくなるんですよね。女性ってすごいですよね。

本題に入ります。実は、娘を授かった時、その瞬間、受精の瞬間がわかったのです。排卵日と思われる夜がんばったあと、そのまま腰枕をして寝たのですが、夜中にものすごい寒気がして主人に冬用の布団を出してもらったのです。
その時は6月です。こんな寒気がしたらたいてい熱が出るものですが、次の朝は熱も出ず、あの寒気は何だったの?ってなかんじでした。そしてその周期に娘が授かったのです。

だから今回2人目が欲しくてがんばっているのですが、娘の時とダブってしまい、排卵日に寒気がしなかったから、今回もだめだろうとあきらめモードになってしまうのです。これにこだわってはいけないと思いますが、なかなか前に進めません。

皆さんの中で同じような経験されている方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆママさん こんにちは 私も二人目6年トライ中です。
受精した瞬間がわかったなんて すごーい!と思い投稿しました。
たしかに以前寒気を察し妊娠発覚”となると どうしても頭から離れませんよね。私は恥ずかしながら初めて妊娠したとき どんな状態だったのか忘れてしまっていて、二人めを身ごもった時(流産しましたが)乳首が服の上からかすれるだけでも ものすごく痛かった事が記憶にあり、いつも生理前に乳首をわざとこすったり?痛くないのを確認すると、あー今月も駄目なんだーなんてガックリしています。お互い2人めがんばりましょう。

2001.12.22 23:53 14

みかん(秘密)

まゆママさん、こんにちは。アルフィーと申します。
私も二人目不妊治療中でしたが、12/25に妊娠が発覚したばかりです。
私の一人目の頃は、まゆママさんのように急な寒気がした後、翌日にはなんともなかったと言う事がありました。(高温期7日頃だったかな?)
ただ二人目はというと、眠っている時にすごい寝汗をかいたんです。それも高温期8日目だけに。
普段寝汗などかかないんですけど、そのときだけ・・・。
これらが本当に受精の証しなのかどうかはわかりませんが、もしそうだとしたら、私のようにそれぞれ違うパターンになることもあると思いますので、あまり気にし過ぎないように、そして諦めずに前へ進んでくださいね。

余談ですが、私も一人目を出産直後、子宮内感染症にかかり、あわや子宮全摘になる一歩手前まで重症化してしまったんです。
抗生物質はもはや効かず、血液製剤を投与したくらいです。
それが3日以内に効かなければ菌が体中に回ってしまう敗血症になって死んでしまうので子宮を摘出しなければならないと宣告されました。
ただ、運良く3日目の朝、血液製剤が効果を示し助かったのでホントに嬉しかったです。
その時、帝王切開した子宮の傷に細菌が感染して傷口がグズグズな状態になってしまって再生するのには相当時間がかかると言われました。
二人目が本当に出来るのかどうか・・・本当に不安でした。
それから3年半経ちましたが、こんな私の子宮でもちゃんと立派に妊娠できたようです。
出産で死ぬ思いをしたのにまた子供を産みたいって思えるなんて、本当に不思議ですよね(笑)
ひょっとしたらまた同じ思いをするかもしれないのに・・・。
それほど子供って愛しいものなんですよね。

まゆママさんにも二度目の幸せが一日も早く訪れますようお祈りしています。頑張り過ぎずに頑張って!

2001.12.26 11:05 15

アルフィー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page