HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期おりものについて

妊娠初期おりものについて

2014.4.28 18:17    0 3

質問者: みーちやんさん(34歳)

ジネコ会員

妊娠初期です。第二検査薬で、陽性と認められたため病院へ行き、【まだ妊娠初期で4週目辺りなので、胎嚢も見えていません。1週間後にまたいらして下さい】と言われました。
【妊娠をしていない限り、検査薬で反応する事はありません】と言われ、子宮袋が見えない事に関しては主治医の話を信じたいのですが、昨日今日、と普段より多いおりものと、そのおりものがピンク色で気になります。
着床したものの、流産なんていう話も初期のおりものがピンクの場合にはある、と聞いたので初産ですし、不安です。
あまり気にしすぎてもよくないとは思いますが、大丈夫でしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主様、妊娠、おめでとうございます。

体の変化が気になってしまうお気持ち、分ります。

悪い症例も多々ありますが、ドバッと出血しても無事出産されてる方もいらっしゃるみたいなので、不安材料はシカトされた方が精神的に良いと思います。

無事、元気な赤ちゃん出産出来る事をお祈りいたします。

2014.4.29 06:53 7

ビオラ(41歳)

私もそのぐらいの時期にピンクのおりものが出て『生理始まるのかな』なんて思った事がありました。
私の場合は生理不順だった為生理がだいぶ遅れているだけだと思ってたのですがなかなか本格的に始まらないのでその数日後検査薬をしてみたら妊娠してたって感じでした。
おりものも多かったです。

2014.4.29 07:00 4

まあさ(36歳)

おりもの多くて大丈夫です。ピンク気味でも大丈夫です。

いまは信じてあげることがママの一番の仕事です。

どうなんだろ?こうかな?だめかな?もしかしてだめになるかな?…あまり思わないようにコントロールした方がいいですよ。悪い方に考えると悪い方へ悪い方へなぜか導かれます。

私は第一子まったく不安を感じず(無知だったのもある)出産できました。第二子を妊娠したときは(去年年末)なぜか不安で不安でマイナスなことばかり考えて結局流産しました。

マイナスなことばかり考えてたせいで流産したわけじゃないですが、やっぱりもっと楽観的に考えていたかったな、信じていたかったな、と思います。

きっと大丈夫ですよ。信じましょう。

2014.4.29 14:36 6

まるまりゅ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page