HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の薄ピンクのおり...

妊娠初期の薄ピンクのおりものについて

2004.7.7 16:23    0 2

質問者: みみさん(秘密)

明日で妊娠8週に入ります。
今日薄いピンク色のおりものがあり安静にしています。一時的だけですが腹痛等もなにもありません。
早めに受診したほうがよいのでしょうか?同じ経験せれた方いましたら、些細な事でも構いませんので、教えて下さい。
ちなみに6週にもあり、すぐに受診したところ、赤ちゃんも元気なので大丈夫でしょうとのことで、飲み薬、安静にと言われました。
今は違う病院にかかっているのですが次の受診は来週15日です。また変化があったりしたらすぐに病院に問い合わせしてみようとは思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみさん、こんにちは。
いきなり脅すつもりはないのですがぜひ受診されることをお勧めします。
というのも私も同じように6週くらいにピンクのおりものがあり、受診した際は結局何も無かったのですが、3週間後に再びおりものがあり、受診したものの結局流産してしまったのです。
少しでもおかしいと感じたら、すぐに電話で指示を仰いで受診して下さい。赤ちゃんを守ってあげられるのはおかあさんだけなんですから。
脅すようなこと、書いてしまってごめんなさいね。
なんでもないことをお祈りしています。

2004.7.9 17:41 131

ももっ!(秘密)

ももっさん。お返事ありがとうございます。
私と同じような経験されたのですね。ももっさんは、3週間後に受診されたときには赤ちゃんは元気でしたか?
つらい経験思い出させてしまいまして、ごめんなさい。
私は以前2度流産を経験しています。今回は3度目の妊娠です。前回は胎嚢だけで赤ちゃんにあえるまでは育ちませんでしたが・・・また流産してしまうのではと、毎日不安でしますが赤ちゃんを信じてって毎日話しかけています。

2004.7.10 10:55 164

みみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page