HOME > 質問広場 > 不妊治療 > もうすぐ妊娠7週ですが身...

もうすぐ妊娠7週ですが身体の変化ありません

2005.12.14 10:11    6 10

質問者: ももこさん(30歳)

現在に6週6日です。
この時期人それぞれだとは思いますが悪阻がある方が多いと思います。
ですが、私は悪阻がないどころか便秘にもならないし、妊娠するとおりものが増えると聞いているのにおりものも全く出ません。

子宮が収縮する痛みも、乳首が痛いという事も最近ないので大丈夫かどうか心配です。

このような状況の中でも全く問題なく出産されたというかたいらっしゃいますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は12週マデ全く症状が無く、妊娠にすら気付いていませんでした・・・

でも無事出産しています♪

2005.12.14 11:02 194

みぃ(29歳)


ももこさん、こんにちは。
妊娠中で何も体の変化がないとのことですね。
まーまだ当然おなかはでてきませんし(笑)全然普通だと思いますよ。
むしろその方がいいってこともあります。私がその時期は一度お腹がキューッと痛くなっただけであとは何もありませんでした。
おりものもいつもと変わらなかったな〜。
悪阻はあったのですが、9週目以降からと遅くそれもかなりひどいつわりでした。
なかなかつわりないから喜んでいたら9週過ぎてやってきました。
だから悪阻ってなかったらないだけ楽♪ですよ。

2005.12.14 11:13 11

プッチ(31歳)


こんにちは、私も現在7週始めですが、悪阻もありません。ご飯なんか美味しくってたまりません。
便通は以前が出すぎていた為一日一回になったからそれを考えたら便秘気味かしら。
酸っぱいものも別に欲しくありません。普通に酸っぱいだけです。
胸の膨らみもジーっと見ていたら少し大きくなったかな?ブラジャーを変える程ではありませんし太ったからだと友達には言われています。
ただ1つ先週ぐらいまでひたすら眠たかったかな。
後は全く普段どおりです。
私も悪阻がないと赤ちゃんが元気じゃないとか色んなHPで見て心配で心配でたまりませんでした。
まして私は腺筋症持ちなので着床しても育ちにくいって治療している時に言われていたので、毎日本やパソコンで同じ人を探していましたよ。
でも先ほど病院へ行ってきました。
二週に一度でいいと言われていますが私は毎週行っちゃてます。(笑)
元気よく心臓が動いていましたよ。
何も変化がないと心配かと思いますが、あまり考えすぎないで。
私の不安解消は病院でエコー写真貰う事です。
この時期すさまじいですよ成長が。
それを見ると安心できるかも。
お互い何も変化が無いのをプラスに考えて楽しく過ごしましょう。

2005.12.14 11:43 13

ちよぶぅ(33歳)


私の友人の話ですが、妊娠中の体の変化は全くなかったそうです。
ただ、お腹が大きくなっていったという感じだそうで、悪阻もなければ、乳首や胸の痛みなどの変化もなく、出産も余り痛みも無く、初産なのにポロっと産めたそうです。
何とも羨ましい話で、妊娠中は暇だからといって車の免許取りに行っていましたよ。
病院に通っていて問題なければ大丈夫だと思いますよ。
でも、症状が無くても妊娠はしているので、風邪や転んだり・・・気をつけてください。

2005.12.14 11:48 13

キルア (30歳)


私もちょうど7週ですが、ほとんど変わりません。

生唾というか、ちょっとのどの奥が 気持ち悪いくらいと、朝起きたときなど、おなかがすくと なんとなく気持ち悪くなります。
(寒いときに普段なるのと一緒なので、寒さのせいでしょうか)

あとは、無気力、眠気でしょうか。
でも、それは冬のせいと、ほかのストレスのせいだと思ってます。

つわりがない人は ない、と聞いたので、極力考えないようにしてますし、自分はないんだ、って思い込むようにしてると平気みたい。周りに気がつかれないよう、かえって食べてます。
なかったら仕事もできるし、ラッキーってね。

2005.12.14 13:05 23

Mimi(35歳)


まだまだ妊娠初期なんですから、妊娠したらすぐに便秘になったり、おりものが増えるわけではありませんよ。
便秘になるのは、子宮が大きくなって(まだ初期ですから変化はありません)腸を圧迫し、動きがにぶくなって便秘になるんです。
おりものだって、妊娠週数が増えるにしたがって量が増えて、どんどん不快になっていきますよ。
つわりだって、ないに越したことですよ。
私なんて妊娠悪阻で入院したんですが、つわりがない人が羨ましいです。
妊娠したら、こうじゃないとおかしいって思いつめるより、楽だから嬉しいくらいの気持ちで過ごされたらどうでしょうか?

2005.12.14 16:13 9

青空(30歳)


私の友人の話ですが、友人も悪阻も全くなく、「こんなに元気でいいのかな?」なんて気にしていましたよ。でも無事元気な赤ちゃんを出産しました。体調の変化は人それぞれなんですね。元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

2005.12.14 18:03 10

NATSUKI(29歳)


私は8週ですがほとんど症状がありません。ただ大げさですが盲導犬並に臭いに敏感になったのと、夜になると胃がもたれて食欲がなくなります。
・・・とは言っても妊娠を意識していなかったら妊娠に気がつかないだろうぐらいの症状です。
そのせいか「赤ちゃん本当にお腹の中で育ってくれてるかな?」って心配になってヒドく落ちこんだり「ウチの子はすごく良い子なんだ!」とか無理矢理思い込んだりして気持ちを落ち着かせたりしていますが精神的にちよっと辛いです。今から過保護で親バカですね・・・私達夫婦にとっては不妊治療で授かった待望の赤ちゃんなので無事に生まれてくる事を日々祈って今出来る事をしたいと思います。
きっと精神的に不安になることもあるといますが頑張って来年の夏に可愛い赤ちゃんに会いましょうね。

2005.12.15 10:34 9

るる(30歳)


体の変化を感じない方がいいそうですよ。

というか、それが本来なら当たり前だそうです。

現在はストレスとか昔に比べての食生活の変化もあり、体に負担がきやすいそうです。それに体が対応できない人があまりにも多くてつわりがひどかったり身体的変化に敏感になりすぎる
人が多すぎて妊娠=体が変わるのが
自分でわからないとおかしい。

なんて風潮になっているそうですよ。

だから、ぜーんぜん気にしなくて
いいです。あなたが健康な証拠ですよ

2005.12.15 12:14 9

たか(33歳)


みなさま、アドバイスや励ましどうもありがとうございます。
みなさまの回答を見ているとだんだんと元気に、そしてプラス思考になっていきました!

身体の変化の全くない人もいれば、これからじょじょに出てくる人もいらっしゃるんですね。
せっかく妊娠したのだから、この妊娠ライフを楽しく過ごしていきたいと思います!

本当にみなさまありがとうございました!!!!
心が軽くなりました!!!!!

2005.12.15 17:34 13

ももこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top