HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 搔爬手術後 出血と上がるhcg

搔爬手術後 出血と上がるhcg

2014.8.6 04:42    0 0

質問者: えなさん(37歳)

 ジネコ会員

迷いに迷って、質問させて頂きます。
 
まず 7/12に通常(28周期)の生理が来たと思いました。
量もかわらず、別段普通でした。
期間は4-5日でした。
しかし、7/20日の朝に不正出血。
おかしい、と思いdotest!を使用。
しっかり陽性反応がでておりました。
 
次の日7/21に個人の婦人科医に行きエコー等を見ましたが
やはり胎嚢はみえず。子宮外だとしても早すぎて分からないと
一週間様子を見てくださいと言われました。
その間も茶色のおりもの状の出血はありました。
 
一週間後の7/29に再び病院に行きました。
個人病院ですが日替わりで数名先生がいらっしゃるところで
その日は大学病院から出張されてる先生の診察でした。
念入りにエコーでみましたがはやり胎嚢はなく・・・。
でも、だらだら血が出るのも嫌だろうから僕のとこの大学病院(婦人科が有名)で見ますか?
このまま待ってもいいですよーという形でした。
私は後者の大学病院を選びました。
 
7/31に大学病院を受診したところ血液検査をしてhcgをはかると93でした。
「もうこれは子宮外とかは確率薄いですねー」
「一回子宮の中をきれいにしましょう」と言われました。
初診で全身麻酔の搔爬手術を受けました。
その二日後に再診ということで。。
 
二日後8/3日に病院に行き血液検査をしたらなんとhcgが139にあがっていました。。
先生は、子宮外だとしても数値が低すぎて見えないと仰ってました。
それから、ちょっと様子見て・・といって今日受診なのですが
搔爬後二日目くらいにほとんど止まっていた出血が多くなってきてしまいました。。
ものすごく軽い生理痛みたいなのはなんとなく感じます。
搔爬前はばんばんに張っていた胸も大分痛みはありません。
搔爬前の基礎体温は36.87等でしたが搔爬後一気に36.40まで下がりました。
ただ、一日だけ36.7がありました。二度寝した後だったのでこれは・・どうかな・・と思ってます。
数日前から多くなってしまった出血には血の塊といっても点々みたいなのが見えます。
一度搔爬して、止まりつつあるのにまた出るということはあり得るのでしょうか??
また、搔爬後にhcgがあがると子宮外確定で手術、抗がん剤投与が始まってしまうのでしょうか・・??

毎日が見えない日々で本当に辛いです。
同じような体験をされた方何方かいらっしゃいませんか?
当方は出産経験はありません。
 
質問自体初めてで読みにくい文で申し訳ございません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top