HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 至急‼ 風疹抗体再検査 ...

至急‼ 風疹抗体再検査 IgM陽性

2014.8.13 15:31    3 0

質問者: Ne.さん(34歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
現在風疹抗体検査、再再検査待ちで13wです。

皆様の風疹抗体検査についての質問事例も拝見させて頂きましたが、同じ様な状況の方がおらず、質問させて頂く事にしました。

①回目…7/26
風疹抗体検査HI法 256倍

②回目…8/1
再検査IgM,IgG共に陽性、数値は3.8位

③回目…8/8
再再検査HI法 結果待ち

最近感染した可能性があるとの事で再検査でIgM抗体も調べましたが、何とこちらも陽性が出てしまい、再再検査となりました。

風疹は3才で発症しており、その後予防接種は無し。
7~9w頃太股のみあせもの様な湿疹が4~5日あり。

今回IgMが陽性と出た事、湿疹が妊娠初期に出た事で、CRSの可能性は100%と医師に言われ、毎日不安に襲われています。

再再検査の結果により、二次施設での羊水検査の話も医師からありました。

もし、同じ様なご経験をされた方がいらしたらどの様にされたか教えて下さい。

CRSの羊水検査についてもあまりネットに出ていないので、ご存知の方お願いします。

長い不妊治療でやっと授かった子、何としても守ってあげたいけれど何も成す術がありません。せめて同じ様な状況でも頑張っている方がいたら、私も見習って頑張りたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top