HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小野寺産婦人科について

小野寺産婦人科について

2004.8.30 23:37    0 3

質問者: ホワイトさん(秘密)

千葉市中央区にある【小野寺産婦人科】について
教えてください。
二人目をどこで産もうか悩み中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

去年の12月に2人目を小野寺で出産しました。
小野寺は小さな産婦人科なので1ヶ月に出産できる人数が決まってるらしく、あまり遅く行くともうその月はいっぱいです。と言われてしまうこともあるので妊娠が分かったら初診から小野寺に通った方がいいと思います。
私も初診は違う病院に行ったのですが、13週の時小野寺で産みたいと思い行ってみたらもう12月出産はいっぱいなんです。と一時は断られましたが、なんとか入れてもらって出産できました。

先生は口数は多くありませんが、丁寧に診てくれますし、看護婦さんや助産婦さんは皆親切です。
母乳に力を入れているので、母乳の指導は結構厳しいかもしれません。
基本的には母子同室でどうしても疲れてる場合などは預かってもらえます。
病室は綺麗で(基本的には個室、二人部屋が1室ありました。)食事もおいしく、3時にはおやつのケーキがでます。
助産婦さんの指導もきちんとしていますが、料金はかなりお安めです。

私的にはかなりおすすめします、なんといっても食事がとってもおいしいですし、助産婦さんの人数も多く指導がしっかりしています。
マイナス面は検診が予約制じゃないことです、頑張って朝一番に行くとかしないと結構待ちます。
でもキッズルームがあるので子供がぐずって困るってことはないと思います。

思いつくことをズラズラ書いてしまいましたが、参考にしていただければ嬉しいです。

2004.8.31 15:46 67

ジャスト(秘密)

現在、小野寺産婦人科に通っています。
最初の頃はあんまりにも無口な先生で不安でしたが、うちの旦那は「先生だからって偉そうにしていなくて、とても感じが良い」と気に入ってました。私も今はそう思います。

ただ、妊娠初期の頃はかゆみ止めの塗り薬を2回間違って渡されたりして、「いい加減なんだなぁ・・・」って思ってました。
でも、間違いを指摘したら先生は素直に認めてくれ、料金も薬代は無料にしてくれました。

九月に出産予定なので、まだ産んではいませんが通っている現在はこの産婦人科にしてよかったなぁって思ってます。出産の時には、どう感じるかはまだ分かりませんが・・・。友達もそこで今年の6月に出産したのですが、別に不満は何もなかったと言ってました。

余談ですが、ここで出産すると「スタジオアリス」のご出産お祝い券というものがもらえるらしいです。

2004.8.31 23:04 103

シャーロット(28歳)

ホワイトさん こんにちは!
私も小野寺さんに通っています。確かに先生は物静かで 聞いたことしか答えてくれず 主人はチョット不満のようですが…あれこれ知識を押し付けられるより聞いたことに対してはちゃんと答えてもらえるので まぁいいかなぁ〜っと 私は思っています。
小野寺さんで産んでよかったっとおっしゃる方も多いですし、助産婦さんが親切な方達ばかりで 先生に聞けなかったこと・聞き辛いことを話したら丁寧説明してもらえますし 心強いですよ!
私の場合、小野寺さんに決める前に 一度見学させてもらったんですよ。もしお時間あるようでしたら、見学されてみてはいかがでしょうか?

2004.9.2 21:25 105

つわりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page