HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 39週、全く生まれる気配...

39週、全く生まれる気配がありません

2014.10.10 17:04    1 2

質問者: タヌキさん(秘密)

今日で39週になりました。初産で全く生まれる気配がありません。

昨日、38週6日の健診でも子宮口は閉じていて赤ちゃんの頭もまだ高いと言われてます。
お腹の張りもそれほどでもなく、おりものに至っては全くなく胎動も活発です。

胎児が大きく母体は小柄なので、予定日2〜3日過ぎても生まれなかったら促進剤を使うと言われ焦っています。

散歩は毎日1.5時間くらい、ラズベリーリーフティーを飲んでます。

他に早く生まれてくる方法はないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう少しですね♪♪
私も今日で39w1dで、検診でした。

ビショップスコアは5点とまだまだ…
散歩も何もしてませんが、子宮口や頸菅は柔らかく薄くなってきており、頭はだいぶ下がっているとのことです。

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思うので、待つしかないかと……
先生にも、今月中には何とかなるからと言われちゃいました。

焦らずに、一緒に頑張りましょう(*^^*)

2014.10.10 17:21 11

ココチ(25歳)

7月に出産しました。

私は37w3dでの出産でしたが、2日前の健診ではビショップは2点…。
子宮口も固く、赤ちゃんもおりておらず、まだまだ産まれない、予定日超えるかもと言われました。お腹の張りもそれなりしかなく、なんの兆候もなかったのですが、出産前日に少量の出血とともに前駆陣痛が始まり、翌日の夕方に出産となりました。

なので、まだまだ…と言われていてもいきなり出産になることもありますよ♪

ちなみに私は朝晩1時間ずつの散歩、床掃除、おっぱいマッサージをしていました。タイミングは赤ちゃん次第ですが、子宮口が柔らかくなり、お産の進みは早くなる、安産になるらしいですよ〜。
あとはとてもとても非科学的ですが、36wから毎日「今日は○月○日。○月○日に会いたいなぁ」と具体的に語りかけてました(笑)助産師さんには非科学的でもそれが1番効くと言われました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください☆

2014.10.10 19:00 5

ポチ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top