HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 予定日を過ぎたのですが産...

予定日を過ぎたのですが産まれる気配がありません

2018.8.21 17:20    0 7

質問者: スイカさん(31歳)

8月18日が予定日だったのですが、まだまだ産まれる気配がありません。子宮口も柔らかいけど開いてはいないそうです。

周りからは「予定日はあくまで目安」「初産は遅れるから」と言われますが、早く会いたいです。少し大きめの赤ちゃん(18日の検診で推定約3300g)だと言われたので、あまり大きいとちゃんと産めるのかも不安です。

ウォーキングや雑巾がけはしているのですが、他に効果のあった方法を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございまーす!

閏年の2/27が予定日でしたが
3/4の昼間に産まれましたよ!
6日遅れかな?

親・きょうだい・義母らかは
「まだかまだかまだか」と連日の入電。


医者から
「明日、動きがなかったら入院です(真顔)」
「大きすぎて測れませんが恐らく3500は超えてます」

と言われて帰ってきた夜に、動き有り(笑)

脅しが効いたようですw

あと数日、楽しみにしながら
好きなものだけ食べて、
好きなことだけ見て、
好きなだけ寝て、
リラックスしてください。

「お腹の中にいる」感を味わって♪

赤ちゃーん!この世界は広いぞー!

安産安産安産

2018.8.21 17:58 14

もうすぐ!(42歳)

さきほど、コメしたものです。

書き忘れといいますか、
なんのアドバイスもしていなかったな
と反省し、また出てきました(笑)

効果があったのか分かりませんが、
その脅し(?)検診の後、病院の階段を
ゆっくりと何往復か登り降りしました。

手すりにつかまって邪魔にならないように。

北海道なので、その時期はまだまだ雪深いし、産婦人科の病院ならば安心して登れました(笑)

案外、こーしてる間に陣痛きてたりしてー

安産安産安産

2018.8.21 22:06 3

もうすぐ!(42歳)

お母さんのお腹が気持ちいいんだぁ。

私は一人目は40週6日、二人目は41週0日で生まれました。
一人目の時は誘発剤の同意書渡されて、次の日誘発しますって日に生まれました。
二人目の時は、医者も子宮口グリグリしたりもしたけど、強めの前駆陣痛ばかりで陣痛がつかず、結局誘発剤で産みました。

大きめ赤ちゃんは産まれた後、安心感がありますよ。
お産と産後に備えて体力温存しときましょう。

2018.8.21 22:40 3

サクラ(38歳)

出て来るタイミングは赤ちゃんが決めますよ!強いていうなら「出ておいで〜」とお腹をさすって語りかけるとか。
逆に何をしても出てこない時は出てきません。

友人は42週ギリギリで産みました。微弱陣痛はあるも子宮口が開かず、3日間バルーン入れたり誘発剤打ったりしてもダメで、最後は帝王切開でした。

現代の医学だと無事赤ちゃんが生まれる事が殆どですから、リラックスして待つしかないと思いますよ。
そして、どういう産み方だろうと、赤ちゃんの命第1で気にし過ぎない事だと思います。

2018.8.22 04:12 1

Kirari (38歳)

ただのジンクスですが、「焼肉を食べるとよい」とか「お迎え棒をすると陣痛がくる」とか「ラベンダーやジャスミンの香りが子宮を収縮させる」とか色々ありますよね。早く生まれるとよいですね!

2018.8.22 10:58 0

きつね(30歳)

楽しみですね☆

私は予定日より4日遅れました!

出ておいでーってお腹をさすりながら
バランスボールでポンポンやってました。赤ちゃんがおりてきやすいと聞いたので。
もちろんこけたら大変なので弱めにつかまりながらやってましたけどね。

それが効いたのかははっきりわかりませんがちょうど主人が休みの日に出てきてくれましたよ!

安産祈ってます☆

2018.8.22 14:57 0

まあ(30歳)

優しいお言葉、ありがとうございます。

今日も検診だったのですが、やはりまだ産まれる気配がなく先生からもなるべく歩くようにと言われました。ウォーキングの距離や回数を増やしたいと思います。

推定体重はあまり変わりませんでした。無事に産まれてきてくれるのなら何でも良いのですが、正直帝王切開は怖いので普通分娩希望です。

主人には申し訳ないのですが、今日のお昼ご飯は焼き肉を食べに行きます(笑)

2018.8.23 10:42 3

スイカ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top